義母から、"妻の働き方で『世帯手取り2億円差』"という記事の新聞の切り抜きが送られてきました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 21:20:19

    以前子どもが義母宛に手紙を書いたときは、
    『おてがみありがとう!うれしかったよ!字をならったらもっと上手におてがみがかけるよ!』と返事をよこしてきた人なので仕方ないですかね(笑)

    • 0
    • 24/05/13 18:34:00

    わざと空気を読まずに『新聞記事は何だったんですかー?』って聞いてみたらw?
    パートに批判的な事言ってきたら『あー、夫さんと決めた事なんでお構いなくー』でスルー。
    何なら『お義母さんはお金貯めてらっしゃるだろうから老後はいい施設に入れて安心ですねー』と介護は関わりませんよアピールしとくw

    • 2
    • 30
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 17:51:22

    >>29
    ますます意味不明だね笑
    ほっときなよ笑

    • 2
    • 24/05/13 17:50:27

    >>27
    ちなみに、この切り抜きの画像を夫にも送りつけてました(笑)

    • 0
    • 24/05/13 17:49:00

    その婆様の死後2億ぐらいのへそくりが出て来たら「あー頑張って貯めたんだなー」と思うかも。

    • 1
    • 27
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 17:40:12

    >>23
    意図がさっぱりわかりませんでしたので、
    夫に渡しました。
    夫には、後で説明して貰う事になってます。

    と返す。

    • 2
    • 24/05/13 17:38:38

    >>24
    言いたいこといってくださりありがとうございます!(笑)ですよね!
    でも本人それが分かってないんです。本心では働けよ!と思ってるけどその言葉でフォローしてるつもりだと思うんです...

    • 1
    • 24/05/13 17:36:17

    >>22
    そのうちとは考えてはいるんです。
    遠くない将来に。ただ義母にはそういう相談もしたことないのに、これ送られてきました(笑)

    • 0
    • 24
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 17:35:21

    >>23
    嫌味なババアだな

    • 3
    • 24/05/13 17:33:49

    人それぞれですね。
    しかもこの切り抜きに添えてあったメッセージが、『こういう記事も気にせず自分にあった働き方を見つけてね』

    • 0
    • 24/05/13 16:56:19

    >>18
    あーだったら言うかもね
    二馬力なら稼げるのに!って
    でも大きなお世話だよね

    • 2
    • 24/05/13 16:39:14

    うちは逆。
    働いてるなんて恥ずかしいって感覚。
    いつの時代で止まってるんだろうか。

    • 2
    • 24/05/13 16:34:24

    でも、妻が正社員継続する事で、夫側の年収結構変わらない?

    家は転勤族で共働きなら、転勤断らなくちゃだから、かなり夫の年収下がるよ。

    • 1
    • 19
    • わんわんレース
    • 24/05/13 16:31:43

    >>18
    なぜ自分の時代より便利家電とかも増えているのにパートなのかと言う圧なんだろうね。

    • 1
    • 24/05/13 16:26:16

    義母は正社員フルタイムです。

    • 0
    • 17
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 08:05:38

    うちの義母もずっと専業主婦で働いたことないのに私の働き方に口出ししてくる。お金がなくてドケチだから老後資金を私に出してもらおうと思ってそう。頭おかし過ぎなので無視に限る。

    • 3
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 08:04:25

    旦那が何もしない人ならそんなの無理だよね

    へー、育児も家事もする旦那さんがいる家庭は得ですねーって言うかな
    働けないのは誰のせいなんだよって言うね

    • 3
    • 24/05/13 08:04:07

    >>12葬儀に100万使うなら
    この丸投げ代行に使おうかな(笑)

    コピペの記事読んで貼って
    リアルに思ったよ。

    • 1
    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 08:00:58

    >>9

    ね。

    お義母さん、詐欺とかにもあいそうで心配です。

    って言った方がいいね笑

    • 2
    • 13
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 08:00:10

    ご本人に問い合わせてみては?

    • 1
    • 24/05/13 07:59:45

    週刊女性PRIMEopen

    【介護も納骨も丸投げ「老親を捨てたい」費用約100万円の“終活代行”へ依頼する人が増加した理由
    家族介護毒親老老介護老人ホームシニア】



    ・親との縁を断ちたい
    ・お金を払うから親の後始末をしてほしい

    そう言って、約100万円費用がかかるという終活代行サービスへ依頼する人が増えている。

    その多くは、40代、50代の女性たち。話し相手にもなりたくない、介護もしたくない、静かに死んでくれたら―。そう追い込まれる心理に何があるのか・・・


    ↑このコピペか
    記事印刷して送ってあげましょう。

    • 3
    • 24/05/13 07:57:03

    89歳までの累計らしいね。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3X6KGDS3MUTFL01W.html

    ①妻が出産後も同じ職場で働き続ける「継続就労型」では、社会保険料と税引き後の給与と年金をあわせた総手取り額が約5.1億円(うち年金1億円)
    ②出産で退職、子が10歳の時に再就職して年収300万円、フルタイムで64歳まで働く「再就職型」だと約3.8億円(年金9千万円)
    ③出産で退職、子が10歳の時から年収100万円のパート(会社員や公務員に扶養される年金の「第3号被保険者」)で働く「パート再就職型」では約3.5億円(年金7千万円)
    ④出産で退職、再就職しなかった「出産退職型」だと約3.2億円(年金7千万円)となった。

    だってさ。

    • 1
    • 10
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 07:52:41

    義母なんてなんのスキルもないのに何いばってんだか(笑)
    社会のお荷物でーすよっと

    • 4
    • 9
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 07:52:04

    義母、そのうち妙な宗教に勧誘されてきそうやな。

    • 2
    • 24/05/13 07:51:01

    義理親の世帯年収はどうなの?

    これで一般家庭くらいだったら笑える

    • 2
    • 7
    • 応援合戦
    • 24/05/13 07:49:39

    >>3
    そのうち文通のようになりそう(笑)

    • 1
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/13 07:48:01

    義母は正社員でバリバリやってきた人なの?

    • 6
    • 5
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 07:45:22

    義母は世帯手取りが素晴らしくいいんだろうね。
    将来介護が必要になっても自分で何とかするから大丈夫よという知らせだよ。

    • 6
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 07:41:48

    2億も差が出る?
    正社員夫婦は2億の貯金してるのか義両親は2億あるか確認したら?

    • 7
    • 3
    • ドッジボール
    • 24/05/13 07:38:55

    旦那の家事育児参加についての記事を送り返してあげて

    • 6
    • 2
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 07:33:44

    ウザすぎるな

    • 4
    • 1
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 07:33:12

    義両親宅が金持ちで無ければ、そのまま送り返してあげたらどうだろ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ