専門校卒業して専門職に就いてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 06:25:37

    金の無駄だった。親にもめちゃ怒られたし

    • 0
    • 17
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 06:16:53

    専門職すぎてその仕事就いてるのがひと握りくらいしかいないと思う。

    • 0
    • 16
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 06:11:28

    >>15
    時給いいなら続けるよね。
    専門職なのに、割に合わない仕事多すぎなんだよ、きっと。

    • 0
    • 15
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 06:08:07

    歯科衛生士の専門学校を卒業してるけど、仲良かった子の中で今歯科衛生士をやってないのは1人かな。
    40歳なんだけど、結婚して一旦辞めてもみんなまた歯科衛生士として働いてる。時給も普通のパートより高いし午前中だけとか働きやすいからだと思う。

    • 0
    • 14
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 06:03:43

    専門だけじゃなく大学もそうでしょ。
    何で大学だけ別の仕事就いていいと思ってるの?

    • 3
    • 13
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 05:54:56

    未婚の若い子ならお金の無駄。
    結婚前はその職だった中年のおばちゃんなら、あるある。
    パート、アルバイト面接やったことあるけど、若い子になんで専門学校での職に就かないのか聞くのね。単に合っていない事を理由に挙げる子のほとんどがその職に就いたことがないか、半年から1年の離職。これを理由にする子は落とすよう言われたわ。

    • 0
    • 24/05/13 05:39:56

    自分がそう
    少ないけど同級生も違う仕事してる人いるよ

    • 1
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 02:35:07

    あの松井貴博さんもそうだよね

    • 0
    • 24/05/13 02:27:43

    >>3
    そんなのごく稀でしょ

    • 1
    • 9
    • アルティメット
    • 24/05/13 02:18:42

    いつでも戻れるからなぁ。

    • 1
    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 02:05:42

    そんな人いっぱいいるだろうからどうも思わん

    • 3
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/05/13 01:58:25

    所詮、17歳で考える進路なんてそんなもの
    専門出てその専門でずっとやっていく人のほうが少ないんじゃない?

    • 7
    • 6
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 01:34:08

    専門卒の周りの人みんなそうだわ。

    • 0
    • 24/05/13 01:29:20

    学費がムダだったな、って思う。

    • 1
    • 4
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 23:45:15

    私だ。保育の専門学校に3年通って資格取ったけど新卒で働いた保育園で先輩保育士から虐めを受け退職後保育士はやってない。
    地元のスーパーで働いたりしながら結婚しまたスーパーでレジしてるよ。
    2度とやりたくないけど駄目なの?

    • 5
    • 24/05/12 23:44:05

    それを行ったら大学出も同じ
    パート先、大学出たのに40代男性で派遣やってる人いるしね

    • 3
    • 2
    • 父兄コケがち
    • 24/05/12 23:40:53

    そうだったんだーと思う

    • 0
    • 1
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/12 23:21:47

    なんとも思わない、普通。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ