パニック障害なんだけど怖いもの

  • なんでも
  • 借り物競走(メガネをかけている先生)
  • 24/05/12 22:43:30

電車全般のれない
交差点や渋滞が無理
歯医者、美容院、検査、拘束系全てだめ
私はどうやって生きたら良いでしょうか
もう、恐怖が頭にこびりついて
治療しても無理だと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/14 01:36:56

    >>47
    は?
    渋滞は面倒なだけで別に怖くねーし

    • 0
    • 57
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 20:22:48

    >>27
    私も苦手です。結構、病院苦手な人多いんですね

    • 0
    • 24/05/13 20:16:42

    >>52 大変だったね。。でも息子に言わない気持ちわかるわ
    言えば助けてくれようとはするんだろうけどパニックの時ってどうせ誰もこの苦しみから救えないと思うよね。カミングアウトすると余計に酷くなるから私も誰にも言わなかった。
    きっと医師が居ても私は救えない…
    私は大きめのバスタオルを今も必ずドアに掛けてるよ。飛び出した時秒で隠さなきゃだから
    それと至る所にソラナックス置いてる笑

    • 2
    • 55
    • 借り物競走
    • 24/05/13 20:12:04

    >>40やっぱり薬多めに飲まないと効かないんですね

    • 0
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/05/13 20:11:09

    >>38美味しいのかなとか思ってちょっと二の足を踏んでるけどちょっとチャレンジしてみようかな!

    • 0
    • 53
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 20:02:48

    強迫性障害じゃないの?

    • 0
    • 52
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 20:02:33

    >>48
    この前、風呂場で停電にあって一気に呼吸が出来なくなったんだけど、成人した息子がいるから全裸で出られなくて(息子にはパニック持ちだと言っていない)大声で叫んで携帯の懐中電灯つけて脱衣所に置いてもらって落ち着いたけど本当に死ぬと思った。
    それ以来、携帯を必ず脱衣所に置くことにした。

    • 1
    • 24/05/13 20:00:56

    43 匿名
    24/05/13 19:07:24
    渋滞が無理でない人おらんやろw

    • 0
    • 24/05/13 19:57:58

    16 体操着
    24/05/13 00:27:00
    >>12

    ぼけたら不安もなくなるんじゃないの

    • 0
    • 49
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 19:56:00

    >>29
    分からないなら黙ってなよ

    • 1
    • 24/05/13 19:48:20

    >>41 わかる!脱出出来ても裸だから風呂は難関だよね。
    目瞑って頭洗ってる時にパニックになんかなってごらん笑 脱出しても裸だわ泡だらけだわもう私は生きてる価値あるんだろうかとなってた

    • 1
    • 47
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 19:44:09

    >>43
    あんた渋滞中に今から死ぬくらいの恐怖味わうの?

    • 0
    • 46
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 19:36:58

    毎日じゃなくて、人が多い場所、暑いところとかで息苦しく動悸で、逃げ出したくなるのはパニック? この状態でも薬を毎日飲むのかな?
    飴を舐めて凌いでるから、虫歯になりそう

    • 0
    • 24/05/13 19:15:19
    • 0
    • 24/05/13 19:11:16

    私も主さんくらい色々無理だったよ。最終的には家の中でもパニックなったりして家の中でも頓服握りしめてた。
    寝入り端になる事多いから寝るのも怖かったな。
    でも治ったと言うかマシになったよ。
    今は観覧車とかロープウェイとか確実に脱出出来ないところ以外は大丈夫。
    飛行機とかはどうだろ。

    • 0
    • 24/05/13 19:07:24

    渋滞が無理でない人おらんやろw

    • 1
    • 24/05/13 19:06:51

    歩道橋・吊り橋・雷・人前で発表(カラオケなんて論外)程度に落ち着いた

    • 0
    • 41
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 19:06:19

    >>37
    お風呂は途中しんどくなるから髪を洗う前に
    扉を開けて軽く深呼吸してから洗う

    • 1
    • 40
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 19:04:32

    >>36
    私は先生から朝に一杯飲む感じだったらいいよ
    って言われたけど、出先でいただくこともあるから、その前に夜の薬と不安時に飲む薬を早めに服用してるよ

    • 1
    • 24/05/13 19:00:57

    ママ友ランチのど真ん中の席。
    首をどっちに向けたら良いのか分からない…

    • 0
    • 38
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 18:52:33

    >>36
    私はカフェインレス飲んでます
    それは嫌ですか?

    • 0
    • 37
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 17:55:06

    真っ暗闇もダメです。
    夜に停電になったらやばいです。
    一度風呂場で停電に遭い、あかりが少しでもあれば大丈夫なのに何も無いし、全裸で出たら息子がいるから出られないしで息苦しく死にそうになりました。
    同じ人いるかな?

    • 0
    • 36
    • 借り物競走
    • 24/05/13 17:51:05

    カフェイン断ちしてる人いる?私我慢できないから朝だけ一杯だけ飲むようにしてるんだけど、お昼過ぎ以降飲むと薬が効かなくて精神状態最悪になるわ

    • 0
    • 24/05/13 16:01:43

    漢方薬は効く効かないあるからオススメはしないんだけど、私は10年前にパニックだったけど漢方を1年飲んで治ったよ。
    でも半年前から動悸が常にするようになり不安感からまたなってしまった。

    • 0
    • 34
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 15:59:26

    ダメだと思うともう不安なんだろうね
    歯医者に勤めてたとき患者さんでパニック障害の人いた
    こまめにうがいさせたり治療時間も短くしてたから先生に話せば大丈夫だよ

    • 0
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 15:57:02

    >>29抗不安に強力な力があるからじゃないの?ソラナックスだって今調べたら眠くなるじゃん…
    おまけにデパスより上の薬じゃん

    • 0
    • 32
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 15:55:49

    >>30
    子供は大きいので
    行く時は旦那に頼みました

    • 0
    • 31
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 15:54:40

    私はソラナックスを飲んだら全く眠くもなりません 普通です
    眠くなる方がリラックスできるから羨ましいです

    • 0
    • 24/05/13 15:46:25

    >>22怖い怖い

    • 0
    • 24/05/13 15:45:11

    >>18

    なんでデパスを飲むの
    眠くなるの当たり前でしょ
    しかも2錠
    ソラナックスです
    医者大丈夫か?
    それから0.5mmじゃなくて0.5mg

    • 0
    • 28
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 15:31:08

    >>22
    こういう人ってマジで頭悪いんだろうな

    • 3
    • 24/05/13 15:29:51

    病院受診が苦手。今整形外科の診察待ちしてるけどドキドキしてる。

    • 2
    • 26
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 15:25:59

    私歯医者やMRIとか大丈夫だなー。
    寝てる間に治療や検査してくれるってなかなかないよねw
    他のお店や医者は寝転んでられないもんw
    MRIとか夜寝てる間にやられたら絶対気付かないでしょ?w
    今はただ寝てるだけの時間って思えば大丈夫。
    まぁでもそれが難しいんだよね…

    • 0
    • 25
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 15:23:45

    >>12

    私はパニック障害になってから20年たったけど、本当にニガテな事以外は大丈夫になった。
    ニガテな事も対策すれば何とか乗り切れる様になった。

    • 0
    • 24/05/13 15:21:15

    娘がパニック障害と診断されました
    うつ病もあります
    幸い今は献身的に付き合ってくれている彼氏がいてなんとか生活している状態
    仕事をされてるということで少し安心しました
    苦手なことが増えたと捉えていいのかな

    • 0
    • 23
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 15:19:57

    私は首都高の渋滞とサファリパークの猛獣エリアとか無理。
    閉じ込められるとか思うとダメ。

    • 2
    • 22
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 15:19:36

    >>20
    え、働いてないの?
    子供いくつ?

    • 0
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 15:19:33

    MRIだけは絶対に無理

    • 2
    • 20
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 15:19:00

    そろそろ周りに、何が楽しくて生きてるんだと思われてるよね
    ここ数十年、家とスーパーと仕事しか行ってない

    • 1
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 15:17:05

    病院は分かるなぁ。
    通院してるけどいつも気持ちの整理が大変だから。
    自分に行ってしまえば何ともないよって言い聞かせてる。
    終ったあとに楽しいことを準備しておくのもいいかも。

    • 1
    • 18
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 15:12:26

    >>7私はデパス0.5mm を2個飲んで行くけど眠くて足もフラフラで歩いてる。
    旅行とかも行こうと思えば薬飲めばいけそうな気がするけど、眠くて足がフラフラで頭もはっきりしないとなると全く楽しめる気がしないから行けないや
    パニック障害の薬で眠くならないとかそんなのないよね!?

    • 0
    • 24/05/13 00:28:39

    あんまりパニック障害の年寄って見ないもんね?

    • 0
    • 24/05/13 00:27:00

    >>12

    ぼけたら不安もなくなるんじゃないの

    • 0
    • 24/05/13 00:22:48

    歯医者は訪問診療を利用するのはどう?

    • 0
    • 24/05/13 00:22:18

    私は美容室がいちばん無理

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 00:19:39

    私は30年くらい前がそうだったけど通院と薬で克服できたよ。電車に乗る時は早く家を出て各駅停車にのった。常にドア付近に立っててすぐに降りれるようにしてた。頓服は必ず持参で。
    治療しても無理だなんて自分で決めつけてはいけないよ、よくなるから大丈夫よ!

    • 0
    • 24/05/13 00:10:59

    これって年取ったら治らないのかしら?
    脳の反応が鈍くなって…

    • 5
    • 11
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 23:59:12

    ソラナックスはお守りでずっと持ってる。
    抗うつ薬しばらく使うと、「あっパニック来そう」って思っても、頭の中はしーんとしてる感じで発作来なくなったよ。精神科医には自分に合う抗うつ薬が見つかると良いって言われた。私は見つかったので良かった。主も良い薬が見つかると良いね。

    • 0
    • 24/05/12 23:55:04

    車の運転が出来なくなったわ。
    気を失いかけるのよ。

    • 6
    • 24/05/12 23:53:52

    >>6
    そうそう。
    でも呼吸困難になったから、途中で止めてもらった。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ