結婚してない=問題アリ は通らないよ

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/05/12 21:52:59

アラフィフの独身女性歌手、柴田淳さん
Xで結婚観を書き込む。

「わかった!

みんなと、周りと同じじゃないと不安になる人が
結婚に焦るんだ
何がなんでも
何歳になっても
結婚にこだわるんだ!

結婚で人を見る人も同じ
皆と同じじゃないと不安だから
皆と同じじゃない人を変に感じるんだ

でも変な人が結婚してる現実もある
結婚してない=問題アリ
は通らないよ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 09:33:16

    結婚より職業を重視するかな笑
    おぢおば独身でヤバめな人ってそもそも仕事自体がヤバかったりするし?

    逆にちゃんと楽しめている方はやっぱりちゃんとしたお仕事をしているパターンが多い

    • 2
    • 20
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 08:28:54

    その歌手バカっぽいね…
    今の時代、何割が未婚か知っていたら、そんな中学生みたいな感想出てこないから。

    • 1
    • 19
    • ドッジボール
    • 24/05/13 08:25:28

    結婚ねー
    職場は女性ばかりで新卒〜独身定年間近も既婚孫持ちもいろいろいるけど、みんなそれぞれよ。

    • 0
    • 18
    • ドッジボール
    • 24/05/13 08:16:50

    結婚してない=問題あり理論はそもそも主語がでかいから信用出来ないしな
    結婚してる=問題なし、でもないし
    女は全員○○、男は全員○○理論には、批判する人もなぜか結婚観は歪んでてこの謎理論使ってる人いるよね
    不思議

    • 3
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/13 08:14:17

    結局結婚してない人が結婚について語ってもなんの説得力もないという良い例だよね。

    • 3
    • 16
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 08:12:39

    結婚したいのにいつまで経っても結婚できない人→問題あり

    結婚する気がそもそもない→問題なしな人もいるしありな人もいる
    する気無かったらそりゃ結婚してないだろって話だし

    • 2
    • 24/05/13 08:12:28

    >>11
    このトピタイの人の場合は結婚意識しすぎてるし押し付けも異常だと思う

    • 5
    • 14
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 08:11:41

    >>12
    それは紫吹淳?だよ笑

    • 2
    • 24/05/13 08:11:39

    もし独身なら30過ぎた辺りでこう言う思いも頭に巡るかもしれないけど、アラフィフならもう達観できてても良さそうな?

    • 3
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 08:10:44

    >>9
    元宝塚の人だよ

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 08:09:56

    >>10
    相手にされないなら問題だけど、元々結婚する気がないなら未婚でも問題はないよ

    • 3
    • 24/05/13 08:08:14

    そりゃいい歳して未婚な人は変なもの同士で結婚した人達からすら相手にされなかったんだから余計問題アリなをでしょ

    • 2
    • 9
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 08:08:03

    >>8
    私もママスタで知ってXで見てたらタイムラインにしょっちゅう流れてくるようになったんだよね

    歌手?らしい
    男かと思ったら女なのね

    • 1
    • 8
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 08:05:21

    この人何者なの?
    ママスタでしか目にしないけど

    • 1
    • 7
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 08:04:16

    どうしてこの人はこんなに結婚を悪にしたがるんだろ…

    • 2
    • 6
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 23:27:53

    結婚してない=問題アリは通らなくてもお前は問題アリだろってツッコミ待ち

    • 5
    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/12 23:25:44

    この方すごく結婚結婚と言うけど
    結婚してないことがすごいコンプレックスなんだね

    • 9
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 22:09:17

    みんなと同じじゃないといけない(と思う)から結婚する?
    馬鹿も休みやすみ言えよ。

    • 3
    • 24/05/12 22:00:24

    本人が幸せならどっちでもいいと思う。
    この人、時々ママスタでトピ立てられてるけど、既婚者に対抗意識みたいなもの持ってない?
    凄くコンプレックスなのかなって思ってしまう。

    • 2
    • 2
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 22:00:20

    結婚してない=問題アリとは思わないけど、
    結婚できない=問題アリではあるね。

    容姿なり性格なり金銭面なり知能なり、何かしら問題があるから「できない」。

    • 5
    • 1
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 21:56:40

    普通に安心して悪いか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ