愚痴 中1。担任の先生が苦手。

  • 中学生以上
  • 匿名配送便
  • 4a22a069bab02
  • 24/05/12 19:22:07

愚痴です。中1の娘のクラスの担任の先生が苦手なようです。まだ入学してたったの1ヶ月。娘いわくその先生のいちいち反応が大袈裟過ぎるところや、給食の配膳の時間に早くして!早く!と急かしてくるところが苦手なよう。毎日先生に対しての愚痴ばっかり聞かされ、正直こっちも疲れました。最近行きたくないと言うようになったため保健室登校も視野には入れていますが…辛いです。愚痴ですいません。とにかくこの気持ちをどこかに吐き出したかっただけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ラジオ体操
    • 9d0b96c7f684e
    • 24/05/19 11:39:59

    担任にあうのって朝と給食と帰りくらい?
    そこだけ保健室ならありかも。
    授業は受けたほうがいいからね

    • 0
    • 12
    • 🌞
    • 1f08ffce10c10
    • 24/05/16 08:10:35

    担任なんてみんな嫌いだと思うよ。

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 109d6189ad0e6
    • 24/05/15 19:46:14

    先生が嫌われてるのは、生徒同士で共有できるから、本来それほどストレスにはならないと思うんだけど

    • 1
    • 10
    • 騎馬戦
    • 9d0b96c7f684e
    • 24/05/14 21:49:45

    いじわる姑みたいな先生?

    • 0
    • 9
    • 組体操
    • e6f09d2d28f45
    • 24/05/14 21:46:02

    合わない人なんてこの先いくらでも関わることになるし、その程度で保健室登校を提案したら、ますます気に入らないことがあったら逃げる癖がついてしまうよね。

    • 1
    • 8
    • パン食い競走
    • 6e88108b07862
    • 24/05/14 21:36:57

    合わない、苦手、で保健室登校になるのは
    今後の学校生活に支障をきたすし
    苦手な先生をどう攻略するか、または自分のメンタルを正常に保つか、を考えたほうがよさそう

    • 3
    • 7
    • むしろ雨よ降れ
    • 184d5f498a4e4
    • 24/05/13 12:31:24

    嫌われてる先生っているよね。うちも去年の担任がそうだったけど、子供の愚痴を「そーなんだ。大変だねー。」って聞いてた。主がここで吐き出したように、お子さんも主に吐き出してストレス発散してるだけだから保健室登校まではしなくていい

    • 6
    • 6
    • むしろ雨よ降れ
    • a9893602e9cc0
    • 24/05/13 12:24:41

    娘さんは主に愚痴ることでストレス発散になってるから、そのまま愚痴らせておくといいよ
    クラスのほとんどの子はその先生に耐えてるんでしょう?
    その程度で保健室登校を視野に入れる必要ないと思う

    • 5
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 5721045f029dd
    • 24/05/12 20:16:05

    中学は教科別だからそこまで接触しないでしょ
    気にするなよ

    と話して何言われてもポジティブな返しをする。
    お母さん馬鹿なの?って懐うような反応するかなわたしなら。
    嫌なの吹き飛ばす為に一緒に踊るとかさ。
    保健室登校なんてそんな理由でやらせないから、甘ったれるなだよ。
    この程度は私はマトモに受け取らない。

    • 7
    • 4
    • 体操着
    • cb51d5799854e
    • 24/05/12 20:08:08

    そんなので保健室登校なの?大丈夫?
    正直、小学生の反応かと思ったわ。

    • 12
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 46d611b6eb604
    • 24/05/12 19:31:48

    些細なことだとは思うけどね。
    これくらいでいちいち反応されると先生も大変だね。

    • 9
    • 2
    • 位置取り深夜行列
    • ff706d0122a26
    • 24/05/12 19:27:50

    ここじゃなくて保健室行きになる前に先生と話そ?校長でも良いよ

    • 0
    • 1
    • 綱引き
    • 311ad8e55e803
    • 24/05/12 19:24:21

    担任というよりいちいち愚痴っぽい娘に対する愚痴?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ