パソコン全くの初心者。Amazonで買わない方がいいですか?

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/05/12 16:38:27

パソコンを覚えたいと思い買おうと思ってるんですが、新品は高いし使いこなすか分からないし…とAmazonで修理済み?やリサイクル品なら安いけど、全く知識がないから不備があっても対応出来ません。
Amazonとかで三万などで売ってるのは中古品ですか?
家にWi-Fiさえあれば使えるんでしょうか?
ちゃんと電気屋で買ったほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 18:57:08

    リサイクルショップよりAmazonの整備品のほうがいいと思うなぁ。
    できれば日本メーカーのWindow11でSSD256GBは最低スペックかな。

    • 0
    • 8
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 18:50:08

    その価格帯は、初心者のわからない人をカモにするような商品が混ざってるかも。
    レビューも業者でなんとでもなるから、結構かけかも。

    • 0
    • 7
    • 大玉送り
    • 24/05/14 18:42:48

    Amazonは何を買うにしてもオススメしない。
    パソコン無知で欲しいなら店員に聞きながらが一番だよ。
    近くにピーシーデポとかないの?

    • 1
    • 6
    • アルティメット
    • 24/05/14 18:38:09

    店員に相談しながら買うのがいいと思うよ

    中古は不具合があってサポート番号に電話したとしても相手が日本語で対応してくれるかわからないしね
    私は前に中古パソコンをネットで買ったら表示された言語が英語だった
    まだ英語たからなんとかできたけどスワヒリ語とかヒンドゥー語だったら言語も特定できなかったよ

    わからないなら安心を買うつもりで店舗で店員に上のことを話しなが低価格で抑えたそれなりのパソコンを買うのがいいよ

    • 2
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/05/14 18:29:21

    お返事遅くなりすみません。
    安いパソコンってWi-Fiとの相性?関係なく繋げられるものですか?
    softbank Airを使ってるんですが、古いパソコンだと対応してないとかありますか?

    • 0
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/05/12 18:08:51

    Amazonは、不備があったときの対応が外国人だから、知識の無い人はオススメしない。あまりスペックの高くないやつを、店頭でお店の人に相談しながら買うのがいいと思う。

    • 3
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 17:25:42

    WordとExcelをただ使いたいだけなら正直何だっていいから、安いノートPCで十分
    ノートなら無線で問題ないけど
    デスクトップ有線が基本だけど無線でも勿論出来るよ

    • 0
    • 2
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 17:09:37

    ありがとうございます!
    用途はExcel、Wordなど基本と文字が打てるようになりたい…から始めます。
    知識がないからこそ店員に高いの勧められそうで怖いなと思ってたんですが、やっぱりお店で見た方が分かりますかね。
    リサイクルショップも見に行ってみます!

    • 0
    • 1
    • わんわんレース
    • 24/05/12 16:41:27

    中古品のパソコン取り扱ってるお店に行くのがいいと思うよ!
    メインはどんな用途なのか、予算はどれくらいがいいなど店員さんと相談しながら購入する
    新品でも安いのはあるけど中身がそれなりだから何とも言えない。特に知識がない人はこういうところで説明されてもチンプンカンプンだろうからさ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ