試食販売してる人見ると切なくならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 13:44:22

    試食ってコロナ禍以降全然見なくなった。
    また復活してる?

    ティッシュは花粉症だから自ら貰いに行くw
    超ありがたいw

    • 2
    • 24/05/12 13:29:06

    試食販売の話でしょ!?

    • 0
    • 24/05/12 13:28:38

    >>31ゲーム…歪みそう

    • 0
    • 31
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 13:27:35

    私は化粧品メーカーの正社員してたとき試供品配りと実演販売やってたよ。うちは下っ端だけでなく営業部長とかも普通にやってた。
    派遣さんでもすごい人は多めにお金お支払いして確保したりするんだけど、そういう人はお客さんと話すのが楽しいってタイプの人なんだよね。とくに経済的には困ってないから正社員への引き抜きもお断りな人も多かった。
    ちなみにお客さんと話して上手く誘導していいお買い物してもらうと目に見えて成果わかるからゲームみたいで面白いよ?時間限られるからタイムアタックみたくなるし。

    • 0
    • 30
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 13:22:18

    >>21あなたみたいな世界こそ人として終わりだなって

    • 1
    • 24/05/12 13:21:11

    何がかわいそうなんだろう
    仕事だからなんとも思わないけど

    • 2
    • 24/05/12 13:20:29

    他人を見下すことでしか、自分を保てない人いるよね?
    そんな人の方が可哀想…

    • 5
    • 27
    • パン食い競走
    • 24/05/12 13:13:13

    私だけかな?

    お前だけだとおもうよ

    • 4
    • 24/05/12 13:10:59

    全くならないなぁ

    私が高校生の時に単発でティッシュ配りのアルバイトやってたけど、楽しかったよ
    チラシと違って貰ってくれる人多いし

    • 2
    • 24/05/12 13:10:09

    大学生の時何日かやったよ

    スポットで働けるから便利だった

    そういう、「この日だけ働きたい」みたいな人がやってるんじゃないのかな

    • 1
    • 24
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 13:07:44

    ならないよ。
    主はかわいそうな人ね。そんな目でしか見られないなんて。

    • 4
    • 23
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 13:07:15

    別に思わない。
    試食は比較的楽しい仕事なんじゃないのかなって思う。
    誰が何の仕事しててもかわいそうなんて思ったこともない。
    他人を見下せるほど立派な人間じゃないし。

    • 5
    • 22
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 12:39:23

    学生の頃、デパ地下のケーキ屋さんでバイトしてた。
    そのケーキ屋さんでロールケーキの試食販売して記録作ったことがある。
    なんかすごく楽しかったし面白かったわ。

    • 3
    • 24/05/12 12:16:43

    別世界として一度は見学するけど、その世界に住んだら終わりかと思う

    • 0
    • 24/05/12 12:15:35

    仕事だからでしょ?
    好きでやってるとか関係なく、仕事だから。

    • 2
    • 19
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 12:14:49

    >>14
    単発派遣の所が多いと思う

    • 2
    • 24/05/12 12:09:20

    試食もティッシュ配りも関西でやるとイージー、関東でやるとハードなイメージある
    関西のティッシュ配りなんか両手全部の指の間にティッシュ挟んで通路の真ん中にいるから受け取りやすいし
    関東だと一人一人に差し出すから断られてるのをよく見る
    新宿とか品川だと関西方式?の人たまにいるけど

    • 0
    • 17
    • 障害物競走
    • 24/05/12 12:04:45

    コミュ力無いと無理だよ。
    陰キャには死んでも無理

    • 6
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 12:04:41

    それは全然ならない
    でも前やってたスポーツの遠征帰りにびくドン寄ったとき夜中近くにもかかわらずおばあちゃんに近い年齢の人がクソでかメニュー持ってきたときはなんかセンチメンタルになった

    • 0
    • 24/05/12 12:04:12

    他人に対してそう思うことはない

    • 1
    • 14
    • デカパン競走
    • 24/05/12 12:04:00

    >>10
    それ専門で仕事してるわけじゃない人の方が多くない?
    大体その会社の社員がやってるよ

    • 1
    • 24/05/12 12:03:50

    あれは才能でしょ。
    普通はできないよ。
    品出しバイトやってる時に、
    トイレ行きたいからその間だけ立ってて
    と代わったんだけど、出来なかったよ。
    作りながら喋りながら、愛想振り撒きながら売りながら、え〜っ!と思ったもん。
    若かったけど無理でした、私。

    • 6
    • 24/05/12 12:03:12

    全然切なくならないね。
    担当してる商品をお客に手に取って買ってもらったら嬉しいと思う。
    トイレのタイミングが難儀そうとは思う。

    • 7
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/05/12 12:03:06

    ご近所さんに定期的に試食販売スタッフしている人がいるけど、本当にいい人で面白い人。誰からも好かれているよ。
    私って嫌われやすいんだけど、こんな私にも優しくて大好き!

    • 6
    • 10
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 12:01:56

    好きでやってるんだよ。
    わざわざ単発や派遣で、その仕事を選んで応募してるんだから。

    • 9
    • 24/05/12 12:00:30

    私学生の頃キャンペーンガールで可愛い制服着てティッシュとか色々配ってたよ。
    私は好きでやってたから楽しかったよ?

    • 6
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 11:59:47

    私もやったことあるけど、めちゃ楽しかったよー。接客業の一つよね?やりがいあるよ。

    • 7
    • 7
    • 〇×クイズ
    • 24/05/12 11:58:00

    >>2
    分かります。才能ってあると思います。うちの店は今回も来てくれたら嬉しいなって人がいてその人がきてくれたら職場のモチベーションも上がって楽しいです。

    • 4
    • 6
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 11:53:43

    やってる人に聞いたことあるけど、人と話すのが好きなんだって。
    その人はカードのセールスもやっていた。
    仕事は接客業務じゃないと無理!とか話していたよ。

    • 6
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 11:50:21

    メーカーから直で来る人もいない?
    そういう時はサービスがいいのよね。オマケいっぱいもらっちゃった。

    • 1
    • 4
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 11:49:21

    ならない。仕事でしょう?立ちっぱなしだし、商品の良さを伝えなきゃいけないし、大変だと思う。

    • 6
    • 3
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 11:47:46

    あれば単発のバイトだと思うから、全然気にならない。試食で売れても売れなくても一緒

    • 5
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/12 11:46:40

    全然ならない。
    逆に感心してる。
    あれ(試食販売)って才能がなければできないから主にはその才能がないから妬んでいるだけだよ。

    ティッシュ配りは学生さんがやっていたら頑張れと思う。

    • 11
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/12 11:46:11

    定期的にこういうトピ立つね。立てずにはいられない何かがあるんだろうか。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ