「あれくらいで騒がないで」と言われました

匿名

〇×クイズ

24/05/12 11:14:02

小学校四年生の我が子が、お友達から野球のバットでお腹を小突かれました。普段仲良くしている子で、本気ではなくふざけ合いでやった事だとはわかっているのですが、思わずすぐに私は止めに入って注意してしまいました。すると家に帰ってから子供が不機嫌で、「恥ずかしいからあれくらいですぐに騒がないで欲しい」「嫌だったら自分で言うのに」と言われてしまいました。元々自分が過保護気味で心配症である事は自覚しています。でもよその子でも危険な事をしている時に止めないという選択肢がなかったので、こういう時は見てみぬふりをするのが正しいのかとわからなくなってしまいました。それとも私がなんでも危険だと思いすぎなんでしょうか…。夫にも「過保護な母ちゃんだなって友達に思われたくないんだろうな」と言われてしまいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 〇×クイズ

    24/05/12 11:22:36

    トピ主です。相手の親御さんもその場にいたのでちゃんと謝ってもらいました。でも普段から乱暴な子なので、結構強めに注意しまったんです

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。