小6で学校レベルの試験

  • なんでも
    • 37
    • 3日後に筋肉痛
      24/05/12 14:05:49

    上の子のときは中学受験は考えてなくて新小6から始めたけど、受かった。
    それこそ小4から通塾してうちの子と同じ学校に通ってる子(もちろんもっと上目指してた子)がうちよりいま成績が良いかといえばそうじゃないし、中学受験に対してその分時間をかけたかが全てではないとは思ってる。
    ただ、そう言うと、それなりのレベルだからだ、とか、どうだからだとか、中学受験を語りたい人に色々言われてしまうのだろうな、とは思います。
    最初から書いているように目標自体が首都圏模試レベルの学校ですので、上位層とは発想も学力も親の気合いも相容れないものだと思います。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ