ハンネ運動会関係だけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 19:22:38

    >>8こういうの、いいね!
    盛り上がってる様子が想像できるし楽しそう♪

    • 0
    • 18
    • バケツリレー
    • 24/05/15 18:57:38

    >>17
    こわ!どういうこと!!?

    • 0
    • 24/05/14 23:41:24

    学校の運動会ではないけど運動会最中にサツジン事件が起きた
    刺殺

    • 0
    • 24/05/14 23:36:45

    主の見て思い出した!幼稚園の運動会で
    子供と一緒に走った高齢ママさん 派手に転んでズボンの膝が破けて流血して見た目えぐかった。

    • 0
    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 21:03:41

    みんなのエピソードうけるwww

    • 0
    • 24/05/12 09:30:29

    5,6年生でマーチングバンドやるんだけど、特定のパートはコスチュームがあった。
    特定のパートになるにはそれぞれ試験があって受かった子がなれる仕組み。
    落ちた子が大泣きして母親まで出てきて猛抗議の結果私たちの代からコスチュームがなくなったよ。
    今度は受かってた子たちがずっと憧れてて頑張ったのにって泣き出して地獄絵図だった。
    抗議した子はその後学年で浮いた存在になっちゃって誰も幸せになれなかった。

    • 3
    • 13
    • 借り物競争
    • 24/05/12 09:30:13

    中学の時の借り物競争で○○先生と書かれていたのに他の子がその先生を連れて行ってしまってプチパニック
    気付いた他の先生が一緒に走ってくれた
    準備する人のミスで○○先生の紙を2枚置いたのが原因だった

    • 1
    • 24/05/12 09:29:02

    >>10
    サボテンは危ない
    練習中にやるのは良いんだけど休み時間に練習したい子が居て上に乗せられたんだけど、スカート履いてたから下の子が頭を上げた時にスカートが持ち上げられて思いっきり床に叩きつけられた

    • 0
    • 24/05/12 09:21:26

    同級生ママさんがおそろしく走るのが遅かったこと
    待って〜って感じで走ってたのを今でも思い出す

    • 0
    • 10
    • わんわんレース
    • 24/05/12 09:16:55

    本番じゃなくて練習中の話だけど

    中学でマスゲーム(組体操みたいの)やってる時に、私が友達に肩車されててそこからサボテンって技をやる時だったんだけど、肩車の状態のままバランス崩して2人で転んだのね。
    上の私も、下の友達も大した怪我もなかったんだけど、友達が「○○(私)が死んじゃうかと思ったーー!」って本気で焦ってて、普段割とクールなタイプの子だったから本気で心配させてしまったなと申し訳なくなった。

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 09:13:33

    >>8
    楽しそう!お父さんたちやるぅー!

    • 4
    • 24/05/12 09:11:45

    うちもPTA保護者リレーがあって
    参加する父親の人たちがサプライズで全員逃走中のハンターみたいにスーツにサングラスして走ってた
    子供たちみんな盛り上がったよ

    • 4
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 08:48:25

    ないなぁ
    うち、親が来ないからお弁当。1人でこっそり食べてた記憶しかない。
    みんな家族と楽しそうに食べてるのに。

    • 0
    • 6
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 08:34:07

    私が小学生時代の運動会。
    6年間で4回雨天で順延した。
    当時の校長先生が有名な雨男って噂を後から聞いて
    納得したわ。

    • 3
    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/12 08:29:59

    うちもPTA競技。借り物競争に出たどっかのお父さんが何がお題だったのか知らないけど、客席にいる奥さんを連れに来て。嫌がってるのにウケ狙ってお姫様抱っこして、結構なスピードで走ってる途中で抱えきれなくなって転んじゃって、奥さんがマジの激オコで帰っちゃったっこと。

    • 4
    • 4
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 08:28:19

    長女が幼稚園年長のとき。
    年長3クラスしかない小規模園で、運動会ではクラス対抗リレーがあって、長女のクラスは練習で毎回ビリ。
    それが本番ミラクルで優勝した。リレーの最中、全く期待してなかった長女のクラスのママ達が、ヒートアップして全員声が枯れた楽しい思い出。

    • 3
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 08:27:48

    園の運動会
    綱引きで、綱の真ん中に立って笛吹いた先生。その瞬間 高く舞った……

    無事だったけど危ないねー

    • 4
    • 2
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 08:21:50

    運動会前日に運動会の練習で骨折って欠席。

    • 3
    • 1
    • 白組優勝
    • 24/05/12 08:16:18

    担任の先生が自他共に認める雨女
    晴れ予報だったのにそのクラスが出るタイミングだけ見事に雨
    ちなみに修学旅行も暴風雨だった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ