母の日かぁ。亡くなった母に会いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カバディ
    • 24/05/12 07:16:34

    会いたいよねー

    • 10
    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 07:19:54

    会いたいね。
    あと、孫達の成長を見せたい。娘が今年、成人式だったから振り袖を着た姿を見せたかった。

    • 6
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 07:23:55

    会いたいね。
    見守ってくれてると思う。
    望んでるかわかんないけど母に会えないから今日は義母に会いに行く。

    • 3
    • 24/05/12 07:29:34

    いつもならそこまで思い出したりしないけど
    今日はめちゃくちゃ会いたいなーって思う
    色々話したいよね、こどもの成長とかさ

    • 7
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 07:31:31

    ウチの母は今年で90になるがまだ元気。
    だけど何時まで一緒に外食出来るのか考えてしまう…

    • 7
    • 24/05/12 07:36:44

    カーネーション買ってきたけど今年は母はいない
    後悔いっぱい

    • 5
    • 24/05/12 07:40:09

    >>5
    生きてるならいーじゃん

    • 4
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 07:41:04

    イタコだっけ?
    お願いしたら?

    • 2
    • 24/05/12 07:41:17

    お母さん〜なんで私を置いてちゃったんだよ〜

    • 1
    • 24/05/12 07:42:07

    うちの母は寝たきりだけど、
    生きているうちに色々やってあげたい。

    • 4
    • 24/05/12 07:46:28

    >>5なぜここに書き込もうと思ったのか純粋に知りたい。

    • 10
    • 24/05/12 07:49:08

    恐山に行こ

    • 0
    • 13
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 07:52:24

    話したいことたくさんあるよね。
    今日は心の中でお話をたくさんしてね。

    • 3
    • 24/05/12 07:53:59

    生きて会えるだけで幸せだわ。

    • 5
    • 15
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/12 08:00:09

    亡くなった母に菊の花

    • 2
    • 16
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 08:32:16

    >>5
    90歳?
    じゃああなたはいったい何歳なんですか?笑

    • 6
    • 24/05/12 08:34:36

    お母さん亡くなってるってみんないくつなの?

    • 4
    • 18
    • 障害物競走
    • 24/05/12 08:36:25

    私も。
    よく喧嘩もしたし迷惑かけたけどやっぱり会いたいな。
    白いカーネーションを持って行きたいけど売ってるかな

    • 2
    • 19
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 08:46:20

    会いたいな。ここ見て泣きそうだよ。生きてた時はケンカもしたけど、色々話もしたな。
    そして母親の感が鋭くて「何でわかるの?」っていう事がたびたびあった(笑)やっぱよく見てるからわかるんだね

    • 4
    • 24/05/12 10:06:14

    >>18
    白と薄紫のカーネーション合わせて買ってきたよ

    • 3
    • 21
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 10:15:12

    >>17
    自分が若い頃、子どもの時に親が亡くなる人だっているじゃない。

    • 5
    • 22
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 10:17:32

    >>17
    41
    中2で亡くなったから今年で27年

    • 4
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/12 10:19:07

    >>5
    トピズレ。

    • 1
    • 24
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 10:20:09

    そう思えるようなお母さんだったんだね
    羨ましいです

    • 7
    • 25
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 10:20:26

    私も毎年、母の日は悲しくなる。
    お母さんありがとうって言える母がいない悲しみ

    • 5
    • 24/05/12 10:20:28

    そんなふうに思えるお母さんがいて心底羨ましいよ
    わたしのとこは生きてるけど、子どもの事なんて何も考えてない本当にただ産んだだけって女でお葬式も行かないとダメなのかな?て迷うレベルだよ
    あんなのに限って長生きするんだろうな
    何のために生きてるんだろとすら思う

    • 4
    • 24/05/12 10:56:09

    >>26
    生きているからな今は

    亡くなったあとに後悔するよ

    • 4
    • 28
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 11:07:17

    >>17
    2年前に亡くなった
    母は59歳だった
    私は現在30歳

    早すぎたなー

    • 6
    • 29
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 11:09:03

    >>5
    お母さんが90歳っておいくつの方なのか....コメ主ももう誰かのおばあちゃんではないのか

    • 6
    • 30
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 11:09:33

    学生時代に亡くなったけど凄い厳しくてヒスだったしきっと今生きててもあんまり上手くいってない気がするw
    でも子供産んでから育児こんなに大変なのに育ててくれてありがとう、とか子供の友達関係でトラブルあった時とか「私もこんな風に心配かけてたかな」って考えて申し訳ない気持ちになったりする。

    • 3
    • 24/05/12 11:10:11

    あー、時間て戻らないから

    • 1
    • 24/05/12 11:10:22

    >>27
    そんなレベルじゃないんだよ…
    わたしが子どもの頃から死んでもう居ないようなもんなのよ
    そのぐらい無関心、愛情の欠片もない女
    わたし人生ハードモードで親からも愛される事もなくなんで産んだ?て思う

    • 2
    • 24/05/12 11:12:32

    分かるよ。
    私も母亡くして7年、毎日思う。
    急死だったからちゃんと話も出来ず後悔しかない。

    • 2
    • 24/05/12 12:04:15

    >>29だったら何だってんだよ?
    こういうコメントいつも不思議だわ。

    • 2
    • 24/05/12 12:14:38

    >>29
    おばあちゃんだろうが、若い女性だろうが、
    母がいない母の日を思う気持ちに変わりはないでしょ?
    そんな詰まらないこと聞いてどうしたい?

    • 2
    • 36
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 12:16:38

    >>35
    母がいない話で生きてる90歳の人をぶっ込んでくることは気にならないの?

    • 7
    • 37
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 12:20:20

    私も会いたいよ…
    もっと沢山話したかった

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/05/12 12:26:32

    同じく。
    28才で亡くして14年。
    今でも会って話したい事沢山ある。
    お母さん大好き。幽霊でいいから会いに来て欲しい。

    • 2
    • 24/05/12 15:27:38

    母42歳、医療ミスで逝った。
    私は15歳だった。
    同年代の親子が、一緒に旅行や買い物しているのが羨ましくて。

    • 4
    • 41
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 15:37:57

    うちは主と違って憎しみあいでの疎遠状態、だから生死すらわからない
    なのでいつまでも生きてないでさっさと、、、
    いつか私があの世にいってアイツとばったり会ったら又大喧嘩するだろうな

    • 0
    • 42
    • ドッジボール
    • 24/05/12 15:41:34

    >>40
    医療ミスと分かっているんだったら裁判をやったでしょ?

    • 0
    • 43
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 15:43:51

    義母にかなり迷惑や苦労かけられ、あげくいびりや嫌味とか我慢の限界。

    母親がいてくれたら、、、なんでうちの母が60でなくなり、あんな義母が80まで生きるんだよ。。。

    • 7
    • 24/05/12 15:45:21

    >>32
    あなたの子どもはあなたのようにならないといいね

    • 1
    • 45
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 15:45:27

    もし会えたら、号泣してしまう。

    • 0
    • 46
    • パン食い競走
    • 24/05/12 15:46:24

    もう亡くなって10年以上経つけど、30年近く闘病してて、こちらもいろいろ大変だった。

    最後、救急車にのせるときに言い合いしちゃって、喧嘩別れしちゃったから、それを謝りたい。未だにそう思ってる。あと、子育ての相談したかったわ。

    • 1
    • 47
    • クラス対抗リレー
    • 24/05/12 15:47:04

    >>43夫と離婚すれば義母はただの他人

    • 3
    • 24/05/12 15:47:17

    >>44
    性格悪すぎて草

    • 2
    • 24/05/12 15:51:57

    >>41

    死んでも地獄は続くよ。
    どこかで気づけばいいけどこの世では死ぬまで気づかなそう。
    江原さんも美輪さんも気づきが大切だと言っていた。
    あなたはまだまだ修行が足りないと思う。
    無限地獄巡り頑張ってください。

    • 1
    • 24/05/12 15:53:35

    >>44
    そうだね
    でもよそのお宅のお母さんを羨んでるところをみるとわたしも毒親なのかもしれません

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ