高校中退して中卒はたま~にいるけど、高校受験すらせず中卒の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 05:55:37

    お相撲さん

    • 0
    • 24/05/12 04:50:03

    昨日も中卒が〜みたいなトピ立ってたけど又立てたの?暇だな

    • 1
    • 12
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 03:27:39

    すごく優しい男子だったけど父子家庭の家の子で、父親がアル中だった子がいたな
    今みたいにモラハラやヤングケアラーや児相なんてあんまりなかったから、酷い生活してた
    いま思えば、本当に可哀想だったけど、アル中の父親早くしんでくれてたらいいなと思うけど、彼は15歳から酒のために働いてたはず

    • 0
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/12 03:05:36

    健康に問題があったか、ヤンキーか、貧乏、お馬鹿…。このくらいしか思い付かない。

    • 0
    • 10
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 02:45:35

    >>5
    そこじゃないけど、昔は高校行けるのは頭のいい一部の子だけだったみたいだよね。それ以外は中学卒業後は結婚と労働が義務だったって読んだ

    • 1
    • 9
    • 我が子が一番
    • 24/05/12 02:39:33

    >>1
    いや、ヤンキーって意外に進学するよ。
    で、高1の夏休み前後に中退が定番。笑


    私の同級生男子は、プロレスラーになるって高校受験もしなかった。

    • 0
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 02:35:39

    >>4 主の性格クソすぎるシングルマザーと知ってたなら察しなよ

    • 2
    • 24/05/12 02:33:26

    何とも思わない。家庭それぞれ、その人それぞれ。

    で、あなたは何故気になるのか不思議~意地悪わ。

    • 1
    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/12 02:03:10

    高校受験せずに中卒です。(笑)

    母子家庭ですが、親には高校行けと散々言われたけど行きませんでした。
    今思うと行っときゃよかったと後悔しかしてないです。

    勉強が嫌いだったり多少やんちゃしていたり当時付き合っていた年上の彼氏が高校にいってなかったことも大きかったけれど、小学生〜中学生、女子特有の陰湿なネチネチしたイジメや揉めに関わるのも目の当たりにするのも疲れて高校へ行ったらまだこれが続く。と思ったら嫌でたまらなくて、受験しませんでした。

    みんながみんな同じ理由ではないけれど、こういう人もいてるよ〜とコメントさせていただきました。

    • 3
    • 5
    • わんわんレース
    • 24/05/12 01:52:09

    姉妹で受験すらしない人いたけど親が学会員だから関係あるのかなー

    • 1
    • 24/05/11 23:56:19

    >>3
    なるほど
    確かに母親がシングルマザーとか言ってた

    • 0
    • 24/05/11 23:55:37

    私30代半ばだけど、同級生に1人いたな。
    男子だったから詳しく知らないけど、どう見ても家が貧しそうだった。でもその子のお母さんはいつもパチ屋にいるって有名だった。
    そういう家だと思う。

    • 0
    • 24/05/11 23:53:17

    >>1
    見た目地味だし中学もちゃんと通ってたらしいよ

    • 0
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 23:52:15

    ヤンキー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ