男の子は親の老後面倒みない薄情ものばかりでダメだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 09:39:20

    >>49
    私自身が実家にあまり行かない。転勤族というのもあるけど、毒両親だから。

    • 0
    • 24/05/12 09:38:02

    そう?
    うちの旦那は男兄弟だけど
    二人ともちゃんと実家のフォローしてるよ?
    親の育て方次第じゃない?
    女の子でも育て方次第では 結婚後
    実家に寄り付きもしない可能性だってあるよ。
    主みたいな考え方だとそうなる可能性高いと思うけど。

    • 1
    • 24/05/12 09:34:44

    >>47
    追記。カレンダーは会社の休日が書いてある。

    • 0
    • 24/05/12 09:33:04

    >>43
    旦那がそう。アッサリしてる。義弟は就職しても実家にいて、結婚して近くに住んでて親に頼ってる。義実家に義弟の会社カレンダーが貼られてて引いた。

    • 1
    • 24/05/12 09:28:11

    義親の事はノータッチだよ。
    旦那が全部やってる。
    自分の親の事は自分でやってるけどね。

    本人の気持ちの問題。
    今から老後の面倒をみさせようと思ってる
    親は子供からしたら嫌だろうね。

    • 0
    • 45
    • パン食い競走
    • 24/05/12 09:14:36

    あー…
    先月いきなり辞めた50代のパートさん、1人娘って言ってたなぁ
    車で30分ちょっとの実家の親2人の介護するから辞めるって
    親が脚を悪くしてるからトイレの介助も必要で、仕事どころか泊まり込みで自宅に帰れなくなるって言ってた
    お子さんたちは就職済みだそうだけど遠方住まい
    親の性格がキツくてヘルパーさん達と諍いが酷くて外注もできないらしい
    ホームも受け入れてくれる所が見つからない
    叔母さんが月1で来てくれるそうだけど、介護する親の妹っていう高齢者だし、車で1時間半かかる所からだからそれほど頼れないって
    主の娘さんの未来ってこんな感じ?

    • 0
    • 44
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 09:09:55

    >>32 最低

    • 0
    • 24/05/12 09:05:50

    まぁでも男の子、特に大学入学から家を出たような子は、やはりちょっと親との関わり方は薄いよね。

    • 2
    • 24/05/12 09:02:52

    サクッと潔く施設に入りなされ笑
    若者たちのじゃまをしてはダメよん?

    • 1
    • 24/05/12 09:01:19

    娘一人だけど老後は特にあてにしてない。たまにLINEとかしてご飯行ったりしてお互い元気ならいいんじゃない?

    • 0
    • 40
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/12 08:25:39

    だから疎遠にしてる

    親の介護が…っていう女の人多いけど、私は面倒みたくないもん。
    義理親なら見れたけど実親は無理。レアケースかもだけどやっぱ女だ男だじゃないよ。

    • 0
    • 39
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 08:22:39

    頼りにするって言われても。

    • 0
    • 38
    • 借り物競走
    • 24/05/12 08:17:27

    うちは兄のほうが頻繁に電話したり旅行に連れて行ったりしてるわ
    父の葬儀でも仕切りも弔問客対応も全部やってくれたし、ほんと兄がいてよかった
    母まだ元気だけどは今年早めに施設入った、空き家状態の実家のメンテも含めて預金年金でまかなえてる
    わたしは母苦手で、特に高齢になってほんとに気が合わないから業務連絡以外一切しない

    • 0
    • 24/05/12 08:10:21

    >>32
    予備って…呆

    • 0
    • 24/05/12 07:51:23

    >>30
    リアルだね そうだよねだから嫁にやらせたがるんだろうね 息子に世話してもらいたいけど息子だと不安っていうw

    • 0
    • 35
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 07:26:50

    >>25
    理想だけど病気になったらそうもいかないよ
    否が応でも家族の生活もガラッと変わるんだよ

    • 0
    • 24/05/12 01:32:40

    まぁ、実際うちの兄は県外に住んでるし、近居の私が面倒見る予定。男兄弟のみの従兄弟たちも、県外で結婚してみんなその土地で家建ててるから、叔父叔母の面倒も見れたら見るつもり。介護まではできないかもだけど、手続きとか施設とのやりとりとかね。私の親はもちろん、叔父叔母にも小さい頃から世話になってるし、恩返ししたい。こういう思考が女だからなのかなぁ?

    • 0
    • 24/05/12 01:28:25

    >>31でも絶対迷惑はかけるんだよ
    そういう親もみんな結局子供を頼るのよ

    • 1
    • 24/05/12 01:27:01

    わかります
    ほんと男の子はお金を稼いで送ってくれるならいいけどそうじゃないとね
    うちは娘が3人いて勝ち組なので必ず1人は結婚させず私の面倒を見てもらいますからね
    もう1人は孫を産んでもらって沢山楽しませてもらいます
    あと一人は予備です

    • 0
    • 31
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 00:44:45

    私は子供に老後を頼みたくないわ。
    1人っ子男の子だから、迷惑かけないように仕事はずっとして自分のシッター代稼いで子供には迷惑かけたくない

    • 1
    • 30
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 00:21:56

    介護士してるけど、息子が面倒見てる人もいるよ。
    まぁ、嫁が見てるパターンが多いけど、嫁が介護拒否で息子が仕事辞めて見てる場合もある。
    元気な時は面倒かけるようになったら施設に入ると言ってたのに、いざその時になったら入所拒否ってパターンもちょくちょくある。
    入所出来ても問題行動が酷くて退所させられたり。
    そうなると嫌でも面倒見るしかないからね。
    嫁にしても娘にしても女性の方が細やかな気遣いが出来てるなと思う。
    着替えがキチンと畳まれてるとか、歯ブラシがいつもきれいで清潔だとか些細な事がね。
    男性だと着替えはしわしわだったり、ただ詰め込んだんだなって状態だったり、歯ブラシがカビてたりって事が多い。

    • 2
    • 24/05/12 00:14:16

    将来面倒みてもらおうって思いながら
    子育てしてるなんて親失格。

    • 4
    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/12 00:11:21

    そんな親の娘さんがかわいそう。
    自分から頼らないで面倒みてあげたいって
    思われるような親になってください。

    • 4
    • 24/05/12 00:09:05

    息子は仕事もってくるから頼もしいよ

    • 0
    • 24/05/12 00:08:06

    見ませんよ。

    • 0
    • 24/05/12 00:07:01

    親が出来る最後の子供孝行って、親が自分の人生を楽しそうに生きることだと思う

    子供に執着してますオーラ出して、相手しなくちゃ、顔見せてあげなくちゃ、と思わせるのでなく、たまには顔見たいのにいつも飛び回っていて忙しそうで困る、と思われるようなね

    • 4
    • 24
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 00:00:27

    旦那さんがそうなのかな?
    私の夫は親に対して愛情あるよ

    • 2
    • 23
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 23:50:52

    >> 老後は頼りにしてるよ

    ごめん、あなたのこと捨てるつもりだから

    • 2
    • 24/05/11 23:49:00

    今の時代子供に頼る親ってアホやわ。

    • 6
    • 24/05/11 23:47:05

    子供が男でも女でも頼るのやめてあげて
    こんな世知辛い世の中に産み落として
    親の面倒までみさせたら地獄だよ。
    子供は独立しただけでありがとうって
    思わないとバチ当たるよ。

    • 4
    • 20
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 23:43:33

    やめてあげなよ
    娘さん可哀想だよ
    母親が重いのってほんとに病むよ?

    • 4
    • 19
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 23:42:40

    おっさんトピ。自分で立てたアホネカマトピをなんJで晒すのはもうやめたの?

    • 0
    • 18
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 23:42:11

    うちの夫は姑に優しいよ
    車で1時間くらいのとこに別居だけど、息子連れて泊まりに行ったり庭仕事やネット環境整えに行ったり割とよく見てる
    行くときはお惣菜や食材持参だよ

    でも、義実家から車で30分くらいのとこに住んでる義兄は全くほったらかしで、たまに顔出したら無線飲食だよ
    長男様様で甘やかして育てたからだろうと思ってる

    息子もいろいろだね

    • 1
    • 17
    • マイムマイム
    • 24/05/11 23:41:29

    私も姉も親見ないよ。
    弟が見てる。
    母も幸せそう

    • 0
    • 16
    • 障害物競走
    • 24/05/11 23:39:20

    私のまわりで娘が見てる家少ないよ。ほぼ息子。

    • 0
    • 15
    • マイムマイム
    • 24/05/11 23:38:44

    >>11
    優しいね旦那さん

    • 0
    • 24/05/11 23:36:11

    育て方だね。
    うちなんか離婚した母親が
    娘よりも何人もの男に走ったから
    面倒なんかみないよ。
    自業自得だわ。

    • 0
    • 24/05/11 23:34:37

    見ないけど?

    • 0
    • 12
    • 借り物競走
    • 24/05/11 23:32:26

    女の子もあてにしない方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/11 23:27:33

    ウチの夫は母親の面倒見てたよ
    介護になったら昼はヘルパー夜と休日は自分がやるからって
    頑張ってたけどね
    お風呂好きな義母をお風呂に入れてあげてたよ

    • 1
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/05/11 23:12:50

    私は弟が介護したよ
    その代わり相続放棄したけどね

    • 1
    • 9
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 22:14:48

    娘を当てにすんな。

    • 2
    • 8
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 21:44:48

    どっちにも迷惑かけずに済むようにしたい

    • 7
    • 7
    • マイムマイム
    • 24/05/11 21:27:11

    旦那のお兄さんは義父が亡くなって義母1人になってから週一で義実家行ってるよ。
    近々同居もするみたいだし。

    • 1
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 21:27:03

    私は子供に老後の面倒見させるの嫌だわ
    なるべく手を煩わせたくない

    • 5
    • 5
    • 紅組優勝
    • 24/05/11 21:26:43

    一人っ子でわりと近い距離に住んでるけど面倒みる気ないよ。

    • 2
    • 24/05/11 21:25:24

    久しぶりにどストレートの男の子叩きトピで草

    • 3
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/11 21:25:00

    まかせといて!

    • 1
    • 2
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 21:24:15

    娘に見守られながら息子が面倒見ないのを嫁のせいにする
    あの子の本心はママが一番好きって思いながら死ぬまでがセット

    • 1
    • 1
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 21:21:44

    私は見ないよ
    親から偏愛されてた弟に丸投げ
    ちゃんと見てるかどうかは知らんw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ