体験格差

  • なんでも
    • 14
    • 体操着
      24/05/11 18:15:32

    幼稚園の園長先生が小学生のうちにいろんな体験させて下さい、といわれた
    みんな習い事マウントするくらいいくつもやらせてたみたい
    うち共働きだったからサッカーのみだったけど週2のナイター練習、土日祝、長期休み合宿遠征とか集団行動たたきこまれたから精神的に強い
    足腰強い足速いし、時間の感覚が身体にしみついてる

    塾そこまで効果ないんだよね

    中学生だけど、サッカーでいろんな体験や大人の人と会話する機会があって成長したと思う
    スポ少だから月2000円だもん

    中学高校はもう勉強中心だからね

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ