本当に貧乏になると、見えてくる世界があるよね。私の場合は

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/05/11 16:42:22

・キャベツの表面の葉っぱなど、タダでもらえるものがいろいろあることに気づく
・地区のフードバンクみたいなとこで余った食べ物を分けてもらえることを知る
・道端の草が食べ物に見える
・実際にタンポポの葉っぱなどを食べるようになる
・芽が出たジャガイモをアパートの空き地に植えておくと普通に収穫できて増えることを知る
・カツ丼が食べたいとき、天かすを卵でとじると似たような満足感が味わえることを知る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 16:55:01

    本当?
    ジャガイモよく芽が出てしまうから今度植えてみよう。
    シワシワの傷みかけたプチトマトも無理矢理食べてたけど庭に植えてみるわ!

    • 1
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 16:53:36

    人の優しさに気付くよ

    家をなくす前は、近所の同級生や上級生のお母さん達がお洋服を持って来てくれたり。
    顔も知らない人が、家の前にそっと新品の可愛い文房具やお菓子を毎日毎日置いてってくれてた。近所で訃報があった境にそれはなくなったから、あのおばあちゃんだったのだろう…リアル家なき子状態の時になった時は、居候のおばさんの家に帰るのが1人じゃ嫌だからお母さんが仕事終わるまで、真冬とかガストで豆腐だけ(当時一番安かったとおもう)頼んで暖をとっていた…そしたら、頼んでもないのにハンバーグのセット届いて、さっき帰られたお客様からお代はもらってますのでー食べて下さいとの事でした(ニコ)
    まぁ最後施設に行くことになったけど、施設巡りの時に、民生委員のおばあちゃんと福祉のお兄さんと 遊園地やら行った事ないレストラン連れて行かれて 沢山遊んでもらった事あるわー
    ついでに、小学校の先生とか遠足とか運動会とかお弁当作ってきてくれて親代りに側にもいてくれたりしたー
    優しさ一杯の世界だったー

    • 2
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/11 16:51:33

    貧乏はよく分からないけどズボラ家庭菜園好きとしてはプチトマトもおすすめだよ
    1粒の中にある種をよく洗って濡れたティッシュで芽が出るまで日に当てる…か、腐ったプチトマトそのまま土でもいっかw
    芽が出たらあとはどうにでもなるよ

    • 1
    • 4
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 16:49:34

    究極罪にならないのであれば横領したい気持ちになる。

    • 2
    • 3
    • 紅組優勝
    • 24/05/11 16:47:03

    拾ったお金ネコババしそうになった。
    届けたけどさ…

    • 2
    • 2
    • アルティメット
    • 24/05/11 16:44:19

    私は…我が家以外、皆さん金持ちに見えるし、幸せそうに見える。態度には出さないけど、密かに妬んじゃう。

    • 6
    • 24/05/11 16:44:07

    私親がお金の管理出来なくてガス代が払えず水道で髪洗ってたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ