月22万で生活できる?

  • なんでも
  • パン食い競走
  • 24/05/11 16:34:18

大人2人、小学生1人、保育園3歳児1人。義両親と同居のため家賃、光熱費はかからない。食費はお米代のみかからない。食事は義両親とは別のため米以外の食費はかかる。

携帯代2万。習い事2つで1万5千。車ローン1万3千。保険料3千500。

普通に無理だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 16:36:53

    4ヶ月に一回児童手当8万と特別児童扶養手当が14万入る。それでも足りない。

    • 0
    • 24/05/11 16:43:28

    >>2足りません、、、遊びにもそんな出かけてない。あとガソリン代が7千円とか。旦那とは別で

    • 0
    • 24/05/11 16:44:08

    ガソリン代は旦那自分で払ってる

    • 0
    • 24/05/11 16:45:38

    >>6ですよね?子供上の子は小学生

    • 0
    • 24/05/11 16:46:21

    >>6習い事は上と下一つづつ習い事してます。足りないので辞めさせようかと思ってます。生活できないので

    • 0
    • 24/05/11 16:46:52

    >>8洋服とかお金かかりません?

    • 0
    • 24/05/11 16:47:25

    >>11
    月に1回くらいです。

    • 0
    • 24/05/11 16:53:30

    >>14汚れたり小さくなりません?

    • 0
    • 24/05/11 17:02:30

    >>30でしょ?無理だよねw

    • 0
    • 24/05/11 17:10:50

    >>37金が足りなくて学資も入れない

    • 1
    • 24/05/11 17:12:49

    >>39保険3万じゃなく3千だしwアホはどっちよ(笑)車は一人一台なきゃ無理なド田舎

    • 0
    • 24/05/11 17:28:55

    >>50wifiも入ってこの値段。家族3人で

    • 0
    • 24/05/11 17:29:46

    >>51そうでしょ?だから足りないよね?って聞いてるのよ

    • 0
    • 24/05/11 17:33:06

    うちの義父は二世帯にした家一括だったけどね。あんた達ローンなの?

    • 0
    • 24/05/11 19:00:52

    >>74すごいケチなのよ。現金は出さない。家賃光熱費とかは払ってくれるけど

    • 0
    • 24/05/11 19:03:04

    駅から1分でヘーベルハウスなんだけど家売れるかな?

    • 0
1件~16件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ