クラス替えって子供の人生決まるくらい重要なことなのに

  • なんでも
    • 61
    • 入れ替え制
      24/05/12 11:46:34

    みんなも言ってるけど、そんな居心地がいい環境ばかり親が用意してあげて、ぬるい環境で育って、社会に出た時どうするの?
    就職先も友達と同じにするの?
    新しい環境で友達作るのも学校で慣れさせといた方がいい
    学校は勉強だけを教えてくれる場所じゃない
    学校は小さくなった社会みたいな感じだよ
    色んな奴が居て、その中でも生きていくために人間関係とか、嫌な奴とかの距離のとり方とか学んでいくの
    トラブルあった子でどうしてもこの子とは離してくださいっていうのがあるんだったら親であるあなたが個人懇談とかでだいぶ早めに先生に伝えておく必要があったんでは?
    全部学校のせいにしてんじゃないよ

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ