全員速度違反してる現実

  • なんでも
  • 棒倒し
  • 24/05/11 10:33:17

平気で20kmくらいは速度違反、停止線も平気で通過、右折するのに左側に寄せてから右折してる車。
旋回出来ないくらいならデカい車乗るなよ。
実際は速度違反しないで走ってる車なんてヤマト運輸と佐川急便とヤマザキ製パンの車くらいで普通車は無きもんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 12:33:41

    制限速度40キロでもほとんどの車は50キロは出してるよね。
    先頭じゃなかったら流れに乗って走ってるのが危なくない気がする。

    • 3
    • 37
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 11:44:16

    >>30
    逆に死ぬほど車間近い方が私は嫌だけどな

    • 4
    • 24/05/11 11:39:13

    >>30死ぬほどの車間距離がどれくらいか分かんないけど、私は多分他の人より車間距離取ってるなぁ。
    自分の反射神経鈍いと自覚してるから、自分のため人のために余裕に余裕を持たせてる。
    そうするとほぼブレーキ無しで快適に運転できるのよ。

    パカパカブレーキ踏んでる人よくいるけど、そっちの方が疲れそうでやだ。

    • 1
    • 35
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 11:34:02

    ヤマザキパンの車は速度違反しないんだ。県内の〇〇パンの車は毎朝車間取らずに煽ってくるけど。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 11:32:10

    >>8
    昔、対向車のオババが日暮れ前で西陽が強かったのか目を瞑って運転してたわ笑
    飛び出す猫並のチャレンジャーだろぉ?笑

    こっち左折、対向車のオババ右折なのに何故か
    自分が先に行こうとする、とかさ自転車感覚で乗ってるのもいるよね。

    • 1
    • 32
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 11:31:14

    >>29
    いるいる。知り合いの職業ドライバーは15キロオーバーでやられたって。でも住宅街だったから仕方ないかも。
    普通に幹線道路で15、16キロはあまりないでしょ。交通安全週間とかならあるかもだけど。

    • 1
    • 24/05/11 11:29:34

    >>28
    そう、そんな人があまりにも多いから毎日の様に事故は減らないし、悲しい思いをする人も減らないんだよね。
    車を運転する人がほんの少しでも安全を気にする運転をしていたのなら、あの人は亡くなることは無かったのかもって私は思います。

    亡くなられた人はこの世界にはもういません。

    • 1
    • 24/05/11 11:28:40

    >>24
    理論と実際は違うと思うけど。

    40キロ制限の1車線の所があるとして
    その先頭をオババが走る時、後ろを気にせずに
    40キロで走れる?


    まだゴールデンウィーク気分なのか
    死ぬ程車間距離空けるとかゆーーーっくり走るとか訳分からんのが多いんだが。

    • 1
    • 29
    • わんわんレース
    • 24/05/11 11:24:40

    16キロオーバーで速度違反で捕まったことあるから、みんな気をつけな。

    • 0
    • 28
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 11:21:25

    >>25
    たまに無茶苦茶なスピードで、危ない車線変更繰り返してるような車なら、いつか事故るだろうと思う。
    でもスピード違反だけが事故のリスクじゃないのは、運転してるなら主にも分かるんじゃないの?
    私は事故の多くは不運と、あとは自分の技量を分かってないドライバーがいるからだと思うけど。
    ヘッタクソで慣れない初心者が恐々運転しててもあまり事故にならないけど、たまにしか運転しないヘタクソが、自覚してない運転する方が怖いよ。

    • 1
    • 24/05/11 11:20:08

    ある日突然にして家族を事故で失い、そこに残された家族は何を思うんだろうね。

    • 0
    • 24/05/11 11:15:12

    >>22
    勿論

    • 0
    • 24/05/11 11:14:23

    >>21
    そんな馬鹿が事故で死ぬんだよ

    • 1
    • 24/05/11 11:14:20

    全部の車が法定速度どおりに走るのが理論上はいちばん渋滞が起こらないらしい。
    無駄に遅く走ったり速く走ったりする車がいると道路が詰まるらしい。

    だから40のとこは40で走るのが一番。

    • 2
    • 24/05/11 11:13:28

    >>19
    事故を起こして(起こされて)相手や自身を死なせて人生も全て無駄にするならいいのかもね

    事故で死ぬと悲惨だよ

    • 2
    • 22
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 11:10:21

    主は毎日高速道路を走っていますか?

    • 0
    • 21
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 11:09:38

    >>13
    別に制限速度が上がったところで、重大事故が増えたわけでもないよ。もともと違反する車は改正前から130キロ以上でぶっ飛ばしてたし。

    • 1
    • 20
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 11:09:05

    見通しの悪い道や狭い道路は法定速度守るか減速して行く方がいいと思うけど、見通しのいい道路は周りの車の流れにのった方がいいと思う
    法定速度守ってても後ろから煽られて事故したんじゃ本末転倒だし

    • 1
    • 19
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 11:07:52

    23号線名四国道藤前オービスは30キロ以上オーバーでないと光らない、制限速度50キロでも皆んな80キロで走ってる、白バイも70キロ以上で取り締まりしてる

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 11:03:28

    少し前に発生した国道17号線の車は90kmで走った記録があり3人が亡くなられた。

    常に安全運転を心がけて運転して欲しい。

    • 3
    • 16
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 11:02:25

    >>8
    75歳の義母、ブイブイいわせて軽をぶっ飛ばしてるよ
    やめてもらいたい

    • 2
    • 15
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 11:00:20

    免許取った頃(40年前)バイパス道路は50キロ制限だったけど流れは100キロが普通だったよ

    • 2
    • 14
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 10:58:53

    速度制限守り過ぎて流れを乱す車も危険なんだよなー
    主が書いてる各社トラックは守ってくれるほうが良いけどね

    • 2
    • 24/05/11 10:57:59

    >>11
    高速道路の制限速度引き上げになった現実を知ってる?
    お国様は阿呆だから何にも考えずに速度制限引き上げを行った。
    制動距離も伸びて事故になった時に発生する衝撃は計り知れない。

    • 1
    • 12
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 10:54:12

    パトカーも法定速度よりプラスで走ってるね

    • 4
    • 11
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 10:52:42

    高速道路の速度オーバーは普通。
    それよりも煽り運転の方が危険。

    • 1
    • 10
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 10:46:07

    >>8
    いるね。追い抜けない道でやられるとイライラする

    • 3
    • 24/05/11 10:45:51

    >>3
    常に安全を気にして走って欲しいよね
    事故って言い訳する人も沢山いるし

    • 1
    • 8
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 10:45:02

    >>5
    いやしっかりと速度以下で走ってる。大抵高齢者か中年女性。

    • 1
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 10:44:00

    まぁ普通に法定速度+10キロくらいは誰でも出してるよね。
    でも、ウチの地域は取り締まり結構あるから、私は一時停止キッチリやるし、20キロオーバーもほぼやらない。高速でたまに30キロオーバーとかあるけど、大抵は流れでなるだけで、覆面には気をつけてる。

    • 3
    • 24/05/11 10:43:13

    >>4
    厳守してる人が好き

    • 2
    • 24/05/11 10:42:21

    >>2
    少ないけ僅かにいるね、どちらに行きたいのかフラフラしてる感じの車

    • 0
    • 4
    • 三人四脚
    • 24/05/11 10:42:03

    私は厳守してるよー

    • 3
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 10:41:08

    20km超過はさすがにしないなぁ。10未満で留めてる

    • 1
    • 2
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 10:39:03

    たまに速度以下の車もいるよ

    • 2
    • 24/05/11 10:35:45

    あと守ってる車があるなら教習所の路上教習車と警察車両くらいか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ