カテゴリ(複数選択可)
急上昇
自転車でスマホ見てたら捕まった
24/05/11 06:35:04
私は三姉妹次女育ち 理由は1つ。構ってもらえない見てもらえない こんなに母親の事を愛しているのに解ってもらえない いっつもいっつも姉と妹は可愛い可愛いと褒められてるのに私のことなんてちっとも見向きもしてもらえない可愛いと言われるどころかお前はブスだのブスは息するな等と貶されたり姉や妹への憎しみ、嫉妬、妬みが強く喧嘩も直ぐに私が手が出てしまうからいつも怒られるのは自分ばっかりで褒められたことがなく貶されひっぱたかれいつも心も体も痛い思いをして育った 簡単に言えばドラマのイグアナの娘あるでしょ?あのイグアナの娘観てて、自分と同じ境遇だと自分を重ねてみてしまうところがある。 リアルにあの毒親からの仕打ちされている菅野美穂のような教育されていたし、あの教育(姉妹差別のまま)あの育ち方のまま大人になったから、物事に関して何に関しても卑屈で捻くれ者になってしまった。 やはり後遺症のような物が根付いてしまい、暗い、自分に自信が持てない、何をやっても私なんか思考、鏡も見たくなくて鬱症状が強い。お前は生まれてきては駄目な存在なんだダメ人間なんだ!という母親からの洗脳力が強過ぎて、こちらの会話すらまともに向き合ってもくれなかったからずーっと疎遠にしてたよ。色々と母娘でわかりあえないことばかりで確執がありまくったけど。今は(私40代母70代)半年に1回母親に顔出す程度の仲良しになれた。母親に対する姉と妹のしがらみがなくなったから今は母親と仲良くなれた。 そんな私に対して理不尽な扱いしてきた母親の事は暴力奮われたって結局私は母親の事が大好きで、やはり大好きな母親の取り合いによる確執だったような物だと思ってる。ただ私が母親と仲良くなると姉妹とは何故か疎遠で、母親は私の姉と妹とも疎遠。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/16 10:14:33
10239
2
26/04/16 10:14:23
147
3
26/04/16 10:05:36
271653
4
26/04/16 10:14:45
608321
5
26/04/16 10:11:14
15
26/04/16 10:16:15
26/04/16 10:00:00
0
26/04/16 09:53:57
26/04/16 10:13:44
6
26/04/16 10:10:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 カバディ
24/05/11 06:35:04
私は三姉妹次女育ち
理由は1つ。構ってもらえない見てもらえない
こんなに母親の事を愛しているのに解ってもらえない
いっつもいっつも姉と妹は可愛い可愛いと褒められてるのに私のことなんてちっとも見向きもしてもらえない可愛いと言われるどころかお前はブスだのブスは息するな等と貶されたり姉や妹への憎しみ、嫉妬、妬みが強く喧嘩も直ぐに私が手が出てしまうからいつも怒られるのは自分ばっかりで褒められたことがなく貶されひっぱたかれいつも心も体も痛い思いをして育った
簡単に言えばドラマのイグアナの娘あるでしょ?あのイグアナの娘観てて、自分と同じ境遇だと自分を重ねてみてしまうところがある。
リアルにあの毒親からの仕打ちされている菅野美穂のような教育されていたし、あの教育(姉妹差別のまま)あの育ち方のまま大人になったから、物事に関して何に関しても卑屈で捻くれ者になってしまった。
やはり後遺症のような物が根付いてしまい、暗い、自分に自信が持てない、何をやっても私なんか思考、鏡も見たくなくて鬱症状が強い。お前は生まれてきては駄目な存在なんだダメ人間なんだ!という母親からの洗脳力が強過ぎて、こちらの会話すらまともに向き合ってもくれなかったからずーっと疎遠にしてたよ。色々と母娘でわかりあえないことばかりで確執がありまくったけど。今は(私40代母70代)半年に1回母親に顔出す程度の仲良しになれた。母親に対する姉と妹のしがらみがなくなったから今は母親と仲良くなれた。
そんな私に対して理不尽な扱いしてきた母親の事は暴力奮われたって結局私は母親の事が大好きで、やはり大好きな母親の取り合いによる確執だったような物だと思ってる。ただ私が母親と仲良くなると姉妹とは何故か疎遠で、母親は私の姉と妹とも疎遠。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません