NISAをすれば、もし株価が下がり続けたとしても利益出る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 16:46:38

    貯金も日本円への投資してるようなものって分かってない人が多いよね
    しかもインフレで価値が下がり続ける投資商品
    日本人のマネーリテラシの低さを物語ってる

    • 3
    • 21
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 16:45:12

    3自民党が全部利益を盗もうとしているからでは。

    • 0
    • 20
    • ドッジボール
    • 24/05/13 16:14:59

    >>3
    家庭に眠る資産を投資で放出、循環させて経済を活性化する、ってのも狙いみたいね。
    国民が握りこんでお財布の口をがっちり閉ざすと、経済が停滞するから。

    • 2
    • 19
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 16:07:57

    利益利益の人はやらない方がいいかもね

    • 0
    • 18
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 16:05:22

    投資に必ずはないよ
    損する可能性だって高いよね

    • 3
    • 17
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 15:58:38

    NISA 元本補償なしだから、下がったら損切りするしかない

    • 3
    • 16
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 15:26:06

    ちゃんとした優良インデックス投資信託なら15年以上置いておけば利益出る可能性は高い
    短期ならそんな甘い考えは捨てた方が良い

    • 7
    • 15
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 19:48:28

    >>6
    投資に必ずなんてないよ

    • 3
    • 14
    • アルティメット
    • 24/05/12 18:38:21

    儲けることばかり考えての投資は必ず失敗する。

    • 3
    • 13
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 18:37:03

    優良なインデックス投資信託に投資してれば、ならその可能性は高い
    個別株ならそんな簡単な問題じゃない

    • 2
    • 24/05/12 17:36:40

    下がり続けても、買った時より株価が高ければ利益出るよ。

    • 2
    • 24/05/12 17:33:14

    どーせ裏金自民党にしか利益は出ないからやめておけ。

    • 2
    • 10
    • 放送部のテント
    • 24/05/10 23:22:44

    むむ?
    積立なら下がった時に買い続けていけば、後々利益出てくるんじゃない?インデックスの方がリスクは少ないよ。どちらにしても初心者は積立が良いんじゃないかな?

    • 2
    • 9
    • 障害物競走
    • 24/05/10 23:19:33

    NISAの何がしたいわけ?
    どっちにしても長期投資だわ

    • 1
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/10 23:17:36

    NISAについて理解してるのかね?
    と、トピがたつたびいつも思う。

    • 2
    • 7
    • だんごむしレース
    • 24/05/10 21:59:57

    わかんないバカはやめとけ

    • 10
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/10 21:58:55

    長期で持ってたら必ず利益出る?

    • 0
    • 24/05/10 19:43:17

    ゴールドなら上がり続けるんじゃないの
    しらんけど

    • 2
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/10 19:40:59

    >>3
    さあ?

    年金危ういから自分でなんとかして、ってことかと

    • 4
    • 3
    • 応援合戦
    • 24/05/10 19:34:32

    >>1じゃあ何で政府は勧めるんだろうね

    • 1
    • 2
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/10 19:34:22

    短期で売らずに長期で持ち続けること、
    信託報酬の低いインデックス投資に投資すること、
    必ず余剰資金でやること、

    • 2
    • 1
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/10 19:30:27

    NISAは必ず利益が出る、って確約はないよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ