社員よりパートの方がお金ないから働く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 紅組優勝
    • 24/05/10 21:49:14

    統計上、正社員夫婦が一番世帯収入多いよ。パートが一番お金無いの事実じゃない?専業になりきれなくて働きに出る人とかも居るし。うちだけど。

    • 1
    • 6
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/10 21:40:17

    ウチの職場、上司以外は全員パート。
    上司は昼食後、自分の前デスクで熟睡してるけど、
    パートはメッチャ働いてる。
    こっちに、上司の給料の一部を回してくれないかなって、
    パート皆が呟いてる事を、熟睡している上司は知らない。

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 24/05/10 21:36:11

    好きな仕事見つけて産休育休取得して職場復帰してる人とかは、お金だけが目的の人ばかりじゃないかもね。

    • 0
    • 4
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/10 19:28:14

    環境によるのでは?

    • 1
    • 3
    • 茶色い弁当
    • 24/05/10 19:27:02

    社員じゃなくてパートなのは、色んな理由あるでしょ。子どもがまだ小さいからとか、誰にも頼れないとか。逆に、職業的に社員のままでいたほうがいいからとか。

    • 2
    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 19:07:38

    パートだけど、月88000円以上稼いでる。

    • 2
    • 24/05/10 18:57:26

    パートは最大88,000円しか稼げないから、旦那の扶養内で生活できるから余裕ある人
    社員は旦那の給料だけでは生活できない人

    じゃなくて?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ