咳が止まらない子供。

匿名

3日後に筋肉痛

24/05/10 03:40:29

先週水曜日から咳をし始め、土曜日に下痢がありました。休日診療で鼻や喉はきれいと言われましたが咳がますますひどくなり、夜中も寝れない状態になるためかかりつけに受診しました。
吸入と、せきどめ薬、風邪薬をもらいました。いつもならだいぶましになるはずなのですが、症状が変わらずひどい咳は変わりません。
夜中も寝れないほど咳がでる。
熱はずっとありません。なんだと思います?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 隣の旦那は青い

    24/05/10 03:47:49

    なんだろうね。
    いつものかかりつけもいいけど、それ以上診てくれないのなら。

    耳鼻咽喉科受診したほうがいいかもね。
    咳喘息、気温差、アレルギー色々原因あるからわかんないけど、心配ですね。

    ママも眠らず看病お疲れさまです。

  • No.2 リレー

    24/05/10 04:02:32

    アレルギーなし?

  • No.3 デカパン競走

    24/05/10 06:37:09

    マイコプラズマ肺炎

  • No.4 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/05/10 06:46:38

    喘鳴が出てない、熱はない、なんだろうね。鼻水が出てれば鼻から落ちて咳が出ることもあるけどね。

    しかし、夜中眠れないのは心配だね。喘息移行してるかもしれないし、また受診して胸の音聞いてもらったら?場合によってはレントゲンも撮ってくれると思う。

  • No.5 仮装リレー

    24/05/10 06:54:03

    クループ症候群とかかな。原因は様々だけど改善されないようなら再度受診してみた方がいいかな

  • 広告
  • No.6 だいこん抜き

    24/05/10 06:58:05

    昨日今日って朝晩寒さぶり返したけど暖房どうしてる?
    時期的に暖房つけない時期だろうけど、気管支が弱い人は急な寒さで冷気吸い込むと喘息でちゃうよ

    夕方からは部屋暖めて少し厚着させてみて

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。