パンツに名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 15:26:26

    同じパンツの子がいたら間違えちゃうからかな?

    • 0
    • 24/05/14 15:23:46

    小5の水泳の時に担任が落ちてたブリーフをみんなの前で「誰が落としたかー?…誰も出てこないなら名前読むぞ?えーと…藤田…」って言ったあたりに顔真っ赤にした藤田くんがサッと奪って去っていった

    あの時は名前書かない方が恥かかなかったんだろな
    でもノーパンで過ごすのもつらい

    • 3
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/14 15:22:58

    パンツ落とす子もいるから書いた方がいいと思う。
    実際、私が小学生の時の修学旅行で男湯の入口前にパンツ落ちてて、女子たちで「あれ誰の?」とザワザワしてた。

    ちびまる子ちゃんで身体測定で毛糸のパンツを保健室に忘れて全クラスに「このパンツの持ち主いませんか?」とパンツがまわっていった話あるよね。

    • 1
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 15:19:54

    全てに明記だしね。
    落としたりして、名前書いてたらそっと落としたよと渡すことできるけど
    名前無かったら、パンツ落とすた人誰?てみんなの前で言われるよね。
    とりあえず書く。
    靴下の方が書く所ないなら書かないかも。

    • 1
    • 7
    • 我が子が一番
    • 24/05/11 22:29:37

    逆に自分で管理できれば名前書いたってなんの支障もないと思うけど

    • 2
    • 6
    • 二人三脚
    • 24/05/11 22:26:18

    >>2
    私も中学の時、男の先生がパンツ広げて誰のやー!?って怒鳴ってた
    名乗り出るまで帰らんからな!って笑

    名無しの忘れ物は捨ててくれ

    小学生の修学旅行時はパンツに名前書いたか班員同士で確認しろって言われた…

    • 0
    • 5
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 22:24:04

    >>2
    就学前ならまだしも小5でパンツさらされたくないね。

    • 2
    • 24/05/11 22:22:30

    林間学校中にお漏らしやおねしょした子供のパンツはまとめて洗濯してくれるからだと思う。
    まとめて洗濯するから名前を書いてないと誰のパンツかわからなくなる。

    • 1
    • 3
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 01:50:32

    林間学校行く行かない関係なく持ち物全部に名前書くのは基本だよ

    • 4
    • 2
    • バケツリレー
    • 24/05/10 08:30:06

    自分が小5のときの林間学校で複数パンツの忘れ物があって解散式で「これ誰のー!?」って先生が聞いてた。
    今じゃありえないと思うけど、男の子も女の子も広げて見せてたから、万が一を考えて書いておいたほうがいいよ。書いてあった子は、直接見えないところで先生が渡してたし

    • 7
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/09 22:51:31

    小5ならふざけて荷物ごちゃごちゃにしちゃいそうだから書いた方がいいんじゃない?
    このパンツ誰のー?って大声で聞かれるよりマシ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ