気にしすぎる人vs細かいこと気にしないけど無神経な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/09 21:51:00

    気にしすぎる人が無神経じゃないとは思わない方がいい。
    意外と無神経な事してたりするよ。
    んで、そんなんどーでもいいだろって余計な事だけウダウダ気にしてる。
    だから気にしない無神経のが良い。

    • 3
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/09 21:49:50

    無神経な人。自分がそっち派だから。
    いちいち言葉尻とらえてくよくよ悩まれても困る。
    過去に会社の顔見知りの人に「そのヒールちょーかわいい!似合う!」みたいなことを言ったら
    「ありがとう!」って感じだったのに
    後日「せっかく褒めていただいたのに、あの時は大した返しもできず…」みたいな、謝罪の社内メールが届いて、気にしぃも大変やなぁってなった

    • 3
    • 9
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 21:44:43

    無神経。気にしすぎる人は疲れるしうざいと思ってしまう

    • 1
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/09 21:44:25

    極端なのは嫌
    ただそういった例外を除いてだと
    それでも細かいこと気にしない人の方がまだマシ。

    • 1
    • 7
    • 👨‍🏫
    • 24/05/09 21:44:11

    気にしすぎる人は粘着質で苦手
    無神経な方がマシかな

    • 4
    • 6
    • 三輪車競走
    • 24/05/09 21:43:28

    両方ただの病気じゃん

    • 0
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/09 21:42:21

    どんな所が気にしすぎるか無神経かによるよね。
    私は無神経な人無理だなぁ。非常識なこと平気でするから。そういう人って私的されると逆ギレしたりして困ったりする。

    • 4
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/09 19:48:27

    自分が気にしすぎだから、他人だったら気にしない人の方が付き合いやすい。
    家族は気にしすぎな人の方が落ち着く。

    • 4
    • 3
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/09 19:42:52

    無神経すぎるのも嫌だけどどちらかだったら無神経のほうがいいかな。気が楽だし気にしすぎな人といっしょにいると疲れる。

    • 4
    • 24/05/09 19:02:40

    どっちがとかないのよ
    気にするタイプの人の方が分かり合えるし、気にしないタイプの人にはイライラさせられる事も多いけど、気にしないタイプの人には救われる事も多々ある

    • 3
    • 24/05/09 19:01:16

    無神経な人のがまだいくらか楽かな?
    自分も気遣わなくていいから
    気にしいとか気遣いがすごいみたいな人ってだんだん居心地悪いのに気付いてくる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ