• No.216 雨天決行にブチ切れ

    24/05/09 20:35:51

    • 3 登校班ない

    登校班なくて本当に気が楽だった。
    私が小学生の頃登校班はトラブルが多くて、よく問題になってた。
    ただ、当時はPTAも盛んだし熱心な先生も多いし、先生の数自体も多いからトラブル仲裁も万全ではないけどなんとかかんとかやってたっぽい。
    今は無理だよ。少子化で学校にいる先生数も少ないし、先生の質も低い。
    共働きや時代もあってPTAも考え方変えなきゃならない。
    トラブルはさばききれないし、狭い道だけど車どおりのある道はかえって危険だからやめといた方が無難。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。