カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
24/05/09 09:39:58
わかんない。 一級建築士だからすごいとかも思わない。 土方も一級建築士も働いてるって意味では同じだよね 主は一級建築士なのに土方と間違えられたらプライド傷つくんだね。 うちの夫は二級建築士なんだけど、どう? 見下す? 建築学科大学院卒業27取得って近所とパートに言いたくて仕方なさそうだけどさすがにそこまで言える場面ないもんね。 うち、専門学校卒業、現場仕事もあって多忙で取得できたのは30超えてからなの。 学科は受かるんだけど図面で落ちたり、試験日にトラブルで受験出来なかったり。 どう?見下す? うちの夫、職業聞かれても設計とか答えてて、建築士ですなんて言わないみたい。 実績とか信用とかで仕事もらえるから、じぶんは何が出来るかで勝負してる。肩書き持ってても中間管理職でたいした実績ない人もたくさんいるよ。 でも高給取りだからやっぱり自慢しそうだね。
24/05/09 09:56:08
>>169一級と二級じゃ仕事内容が違うからやりたいことに必要な資格を取って仕事に活かすのがベストだよね。 よく知らない主みたいなのは1と2なら1が上!と思うんだろうけどそんなのはスルーしていいんだよ。私は勉強が苦手でCADすら触れないから本当は建築に興味あるけど携われない。 夫の仕事を手伝いたいのに役立たずで情けないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 09:41:33
63
2
26/06/25 09:43:58
87576
3
26/06/25 09:40:06
197
4
26/06/25 09:43:19
294653
5
26/06/25 09:25:10
157
26/06/25 09:53:21
26/06/25 09:54:53
7
26/06/25 09:37:42
0
26/06/25 09:34:04
26/06/25 09:33:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.169 リレー
24/05/09 09:39:58
わかんない。
一級建築士だからすごいとかも思わない。
土方も一級建築士も働いてるって意味では同じだよね
主は一級建築士なのに土方と間違えられたらプライド傷つくんだね。
うちの夫は二級建築士なんだけど、どう?
見下す?
建築学科大学院卒業27取得って近所とパートに言いたくて仕方なさそうだけどさすがにそこまで言える場面ないもんね。
うち、専門学校卒業、現場仕事もあって多忙で取得できたのは30超えてからなの。
学科は受かるんだけど図面で落ちたり、試験日にトラブルで受験出来なかったり。
どう?見下す?
うちの夫、職業聞かれても設計とか答えてて、建築士ですなんて言わないみたい。
実績とか信用とかで仕事もらえるから、じぶんは何が出来るかで勝負してる。肩書き持ってても中間管理職でたいした実績ない人もたくさんいるよ。
でも高給取りだからやっぱり自慢しそうだね。
No.180 マイムマイム
24/05/09 09:56:08
>>169一級と二級じゃ仕事内容が違うからやりたいことに必要な資格を取って仕事に活かすのがベストだよね。
よく知らない主みたいなのは1と2なら1が上!と思うんだろうけどそんなのはスルーしていいんだよ。私は勉強が苦手でCADすら触れないから本当は建築に興味あるけど携われない。
夫の仕事を手伝いたいのに役立たずで情けないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません