カルミンって今ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/09 00:20:14

    >>11
    カルミンとは無関係ってかいてあったよ。

    • 0
    • 19
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/09 00:18:28

    >>15
    その人じゃないけど
    開いてない
    トローチと混ざったかもw

    • 0
    • 18
    • 借り物競走
    • 24/05/09 00:17:51

    >>11通称ゴキブリ色素ね。コチニール色素、ラック色素、カルミン酸色素ね。

    • 0
    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/09 00:16:15

    >>6
    笑ったw

    • 0
    • 16
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/09 00:13:19

    >>8
    レモンなんて聞いた事ない!カルミンといったら水色パッケージの少しスースーするやつ

    • 0
    • 15
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/09 00:12:11

    >>10
    穴あいてないよ

    • 0
    • 24/05/08 17:31:37

    懐かしい
    私50才 幼稚園の頃よく食べていた。

    • 0
    • 13
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/08 17:28:07

    >>8 レモン知らないわ、美味しそう

    • 1
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/08 17:26:07

    なくなったんだよねー好きだったのに、、、

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/08 17:25:43

    化粧品に使われるカルミンとは?
    コチニール色素、別名:カルミンともいう赤色の色素のこと、サボテンにつくエンジムシという昆虫の雌の体を乾燥したものから抽出して調製する色材です。 化粧品(口紅、アイシャドーなど)をはじめ食品(清涼飲料水、ハム、菓子類)の天然成分の着色材として使われています。

    • 0
    • 10
    • 仮装リレー
    • 24/05/08 17:24:55

    >>4
    書き方悪くてごめん
    味はそうだよね、ミンティアみたいにスースーするやつ
    形がドーナツ型じゃなかったっけ?

    • 0
    • 9
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/08 17:24:34

    なくなったのかー

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/08 17:24:32

    製造中止になったよね。ミント味とレモン味があったような。

    • 0
    • 7
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/08 17:23:18

    水色のだよね。メントスみたいに円柱の。
    ないのかー

    • 1
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 17:22:29

    はるみって子をパルミンって呼んでたの思い出した

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 17:21:30

    >>3
    同じく!私は自ら買ってた位好きだった

    • 1
    • 4
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 17:20:57

    >>2
    パイン飴とは全く違う
    ペッツの丸い辛い版って感じ

    • 0
    • 24/05/08 17:06:13

    10年くらい前に製造中止になってなかったかな?
    小学生の頃、遠足とかのおやつによく持たされた記憶。

    • 1
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/08 17:04:22

    パイン飴のラムネ版みたいなやつ?
    筒状包装されてる

    • 0
    • 24/05/08 17:00:11

    確か製造中止になったかと……お菓子よね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ