セックスずっとしていなくても、身体には影響ないんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 11:25:54

    定期的にでもやってる人は更年期障害はあまりないか、少なそうなイメージ。

    • 0
    • 24/05/07 11:25:33

    https://www.elle.com/jp/culture/lovesex/g39644842/orgasm-benefits-220409/

    ELLEの記事
    セックスの効果について書いてあるよ
    しないと身体に悪いわけではないけど
    しないよりは、した方が良い
    って事だね

    • 0
    • 24/05/07 11:20:05

    むかーし、とある女性から聞いた話。
    「パート仲間がしたのはすぐわかる。朝見たら顔がテッカテカだから!笑」って。

    元気になる人はなる、らしい。

    • 0
    • 20
    • バケツリレー
    • 24/05/07 11:18:30

    悪い影響があるなら健康番組とかで「できる人はしましょう」って言うんじゃない?

    • 0
    • 24/05/07 10:54:09

    ホルモンの動きという意味では違いあると思うよ。
    うち数ヶ月に一回するかしないかだけど、すると翌日の体がなんか違うもん。胸の張りとか子宮の感じとか。

    • 1
    • 18
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/07 10:50:45

    >>15
    だよね。嫌な人には拷問だし、好きな人は至福の時だもん。メンタルへの影響が正反対。

    • 2
    • 17
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/07 10:47:46

    してないけど健康そのもの。更年期障害の症状もないし肌も実年齢よりずっと若い。

    • 5
    • 24/05/07 10:44:42

    >>14
    まぁ長々と…(笑)

    • 3
    • 15
    • 入れ替え制
    • 24/05/07 10:41:04

    行為が嫌いな人はしない方が良い影響があるだろうし、好きな人はした方が良い影響がありそうだよ

    • 3
    • 14
    • ハチマキ交換
    • 24/05/07 10:40:11

    >>9
    そうじゃなくてセックスで女性ホルモンは分泌されない。みんなが普通にするセックスごときで分泌されたら体が大変な事になる。もちろん悪い方で。私がセックスに対して「ごとき」と思ってるんじゃなくて女性ホルモンを分泌する為にはセックス「ごとき」ではどうにもならないって言う意味。女性ホルモンの分泌にはクソほども役に立たないって事

    • 3
    • 24/05/07 10:38:46

    10年してなくて、生理もなかったり、あっても少量だったり、ずっと不順だった。
    行為が復活してから、不順が解消したよ。
    という事は、ホルモンバランス整えてくれるような気がするから、レスだと影響はあると思う。
    あと、膣硬直だっけ?しないと硬くなるんだよね?
    それ聞いて怖くなったよ。

    • 1
    • 24/05/07 10:31:50

    先日婦人科の検診に行きました
    特に不調はなかったけど、検診の時の器具がすごーく痛かった
    医者がすこし薬を飲んでみると言ってなにやら(たぶんホルモン系)処方してくれた
    1週間飲んで再度診察に行ったら、医師が「子宮がピカピカになってすごくよくなってる」と言いました
    そういうことらしいです

    • 0
    • 11
    • 弁当マウント
    • 24/05/07 10:27:28

    私は苦痛だったからない方が好調。いそじだけど生理もまだ来てるし高血圧以外には特に今の所はなし

    • 1
    • 10
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/07 10:25:26

    愛する人とのセックスは身体的にというより精神的な安定剤になるみたいね。

    • 4
    • 9
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/07 10:24:58

    >>7
    セックスごときってことは、セックスにそれだけ価値を見出せていないってことだと思うけど皆が皆そうとは限らないよ。

    • 2
    • 8
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/07 10:23:12

    • 0
    • 24/05/07 10:19:52

    セックスごときでいちいち女性ホルモン出てたら
    みんな婦人系の病気になるよ
    それより彼氏作るでも片思いでも推しを作るでも
    そっちの方がいい影響があるよ

    • 3
    • 6
    • バブルサッカー
    • 24/05/07 10:18:16

    影響があったかどうかの判定が難しすぎない?個人差ありすぎて、調べたら分かる程度のことしか分からないと思うよ。

    それより、ずっとしてないのが精神的に不安なのであれば自分で解消するとか、性欲自体がなければ何かストレスを抱えていないかとか考えてみたらどう?

    • 0
    • 24/05/07 10:17:20

    年齢より老けてそうな気がする。

    • 1
    • 4
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/07 10:15:06

    じいとおセッセじゃホルモンの出に違いってあるのかな?

    • 0
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/07 10:13:30

    閉経が早くなるんだって
    ということは更年期も早いってことか

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/07 10:12:53

    生理が来ないとかはあったからやるとホルモン活性化されるんだろうなと思う。

    • 0
    • 24/05/07 10:11:54

    自分しかいないんだから比べようがないから分からん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ