決めた。今月、町内会抜けるって言う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/06 21:23:10

    >>4
    高いね。
    うちは年2400円。

    • 1
    • 5
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/06 19:47:05

    去年辞めます言ったら辞めれなくて、今年勝手に未入会になってた。まぁ、ゴミ捨てれるし特に問題ないみたい。

    • 2
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/06 19:33:26

    コロナで集まり亡くなった分2000円安くなっても
    まだ年1万。
    オムツに月5000円もかかるのに

    じじばばの集会のために払えるか。

    • 1
    • 24/05/06 19:28:58

    うちの町会は加入してないとゴミステーション使えませんとか抜かしやがる
    ほんとは違法なのにね
    しっかし行政の怠慢だよね町会なんてこのご時世合わない制度だよ
    戦後の復興時に作られたものでしょ
    ほんとウザイ

    • 4
    • 2
    • 大玉転がし
    • 24/05/06 19:23:33

    うち、抜けるとゴミボックス使用料で町内会費より高くなるんだけど、そういうところけっこうあるのかな。
    ボックス購入や維持費の他に当番や役員が無い分上乗せなんだと。ゴミボックス関係ない気がするけど一般的なのかな。

    • 1
    • 24/05/06 19:15:56

    私は最初から入ってない

    がんばれー

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ