スポ少始めるか決められず2年経過

匿名

組体操

24/05/04 23:10:25

小学1年生の時にスポ少を始めるか悩んで、なんとなく親の踏ん切りつかず、子どもからはやりたいと言われ続けて3年目。
1年生のときは幼すぎると気になったけど、今いざ始めようとすると、1年生から始めた子どもたちの成長を前に、全く敵わないかもしれないという思いになり、悩んでいる。子供はやりたいという気持ちはあるが、不安もあるという感じ。
こんなことで悩むくらいならはやく始めさせておけばよかった。
小さすぎるかと躊躇った2年で身長などはそこまで変わらないけど、色白ヒョロリとした我が子に対して、精悍な顔つき、筋肉のある手脚、テキパキとしたチーム行動など、同じ学年のお子さんとは思えない雰囲気でびっくりした。
親としてもサポートの煩わしさがネックだけど、成長する機会なのは間違いなかったのだろうなぁ。
親のサポートのほうはほんとえげつなく大変そうで悩ましいけど。どうしよー?さすがにやるなら今年からかなと悩んでる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。