身長120センチの小1

  • なんでも
  • マイムマイム
  • 24/05/02 13:15:39

娘のことです。
身長120センチの大きめ。
姉に、そんなに大きかったら二年生みたい。
上級生に可愛がられないねってバカにされました。
入学式ではさらに大きい子もいたし同じくらいの子もいました。もちろん大きめではありましたが。
姉から言われた事が頭から離れません…。
実際大きめだと上の子から嫌がられたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/03 09:25:11

    >>43
    正一、気にすんな

    • 3
    • 43
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/03 09:22:38

    うちの正一は165センチだから気にしてるみたい。
    気にしないで良いわよって言い聞かせてる

    • 1
    • 42
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 09:19:03

    >>32
    私は可哀想だなって思っちゃう。
    お母さん悩んでるだろうなって。

    • 0
    • 41
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/03 07:17:35

    うちは男の子だけど118でほぼ120だよ
    保育園ではまわりが大きい子が多かったから真ん中くらいだったけど、1年生になったら意外に小さい子が多くて我が子が大きく見えた(笑
    でも飛び抜けて大きいわけじゃないし、120なら全然紛れるレベルだと思う
    うちは1学年100人だから紛れてるけど少人数だと目立っちゃうかもしれないね
    どうせみんな大きくなるんだし気にしなくていいと思うよ!

    • 1
    • 24/05/03 07:11:00

    娘も120cmだけど中央値って感じで、目立つような大きさでないよ。
    私がデカい一年生で135cm超えてたかな?上級生に嫌がられた記憶は無いよ。

    • 1
    • 24/05/03 07:08:32

    120cmって普通じゃない?
    小学校の入学式に備えて娘の服を買いに行ったら120cmとか130cmとかが多かった覚えがあるよ
    そのくらい身長があるとこんなに選ぶ幅があるんだなってちょっと羨ましかった
    当時、うちの娘は100cm
    どっちかと言うと幼稚園の入園式の子に近い感じで、担任の先生に手を引かれて入場したけど「宇宙人捕獲」の写真を連想しちゃったわ
    他の子より頭ひとつ分は小柄だったし、頭部が20cmと考えれば他の子達は120cm前後だったと計算できる

    • 0
    • 38
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/03 07:03:17

    上級生でもいろんな子がいるのよ
    小さくてお世話してあげたくなる子が好きな子。きちんと会話ができるしっかりした子
    が好きな子。相性の問題
    そんな事より、妹をサポートしてあげない姉のほうが心配だわ。

    • 0
    • 37
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/03 06:58:25

    我が子も小1で120センチだけど、周りはもっと背の高い子もいるよ。
    逆にものすごく背が低い男子もいる。
    みんなちがってみんないいんだよ。
    可愛らしさも人それぞれ。背が低くても可愛げがない子、背が高くてもみんなから愛される子もいる。
    お姉さんはアスペだろうね。気にしなくていいよ。

    • 0
    • 36
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/03 06:54:58

    うちの両親が子どもは小柄のが可愛いって考えで大きいうちの子と小柄な兄の子で比べられたわ。いちいち言ってくるなよと思うよね。

    • 0
    • 35
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/03 06:50:05

    お姉さんにみたいに、人を無意味に傷つける、言わなくていい一言を言う人の方がよっぽど嫌われるよ…

    あなたも母親にもなって真に受けすぎ

    • 2
    • 24/05/03 06:06:58

    そんな120は大きいわけじゃないよ
    小1でめっちゃ身長高い!って思う子って130くらいの子
    うちの娘も120超えてたけどなんも問題ない

    主はいちいちそんな嫌味なお姉さんの言葉に反応してたら、ママさんたちと付き合うのもしんどそうだね

    • 2
    • 33
    • 仮装リレー
    • 24/05/03 04:53:47

    そんないうほど大きくないよ。うちの息子も入学時120。130ぐらいで入学のこもいるし気にする必要ないよ!

    • 0
    • 32
    • 大玉転がし
    • 24/05/03 02:11:14

    でも確かに年少さんかな?年中さんかな?ってくらい小柄な1年生はちょこちょこ歩いてるだけで可愛い♡

    • 0
    • 31
    • デカパン競走
    • 24/05/02 23:45:01

    120センチなら特別大きくないよ
    お姉さんに子供いるか知らないけど、どのみち不要な一言だね

    • 4
    • 30
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 23:30:32

    なんか最近娘の身長が高すぎて可愛がられない、小さいと可愛いって言われるのを自慢されるみたいなお母さんのトピよく見るけど、同一人物なのかな。

    • 2
    • 29
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 17:18:19

    背は関係ないよ。
    可愛いこと言う素直な一年生はお世話の取り合いだったよ。

    • 2
    • 28
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 17:16:32

    うちの娘も同じく保育園の時から頭ひとつ出るぐらい大きかったですが、上級生とは普通に遊んでましたよ!身長とか関係ないと思います。
    ちなみに6年で158センチまで伸びました!

    • 0
    • 27
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 17:14:49

    そんなこと言われても真に受けないでいい。
    6年生から見たら、110センチも120センチもそんなに変わらないよ。
    みんな可愛い。

    主さんは何でも真面目に受け止めて困ってくれるから、
    いじり甲斐があると思われるのかも。
    気にしないでいいよ。

    • 0
    • 24/05/02 17:12:37

    見た目より中身だよ!
    うちの6年もサイズ感関係なしに1年生かわいい〜って言ってるよ
    6年生からしたらみんな小さいんだし、いくら外見がコロコロして可愛くても中身がクソガキだったら嫌われる。当たり前のことよ

    • 1
    • 25
    • マイムマイム
    • 24/05/02 16:57:17

    姉とはあまり仲良くないのでもしかしたら嫌味で言ったんだろうなぁって思うんですけど。
    姉自身が165センチあって身長高めで何か嫌なことがあっての事かもしれないですね。
    あまり気にしなくて良いと分かり忘れていこうと思います。

    • 1
    • 24
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 16:08:38

    小6の娘のペアの子が小1で学年イチ大きい子って言ってたけど(130くらい?)中身は子供っぽくて素直で可愛いって言ってたよ。
    1年ってだけで可愛いよ。

    • 0
    • 24/05/02 16:04:30

    >>13未だに覚えてる嫌な事って何?
    よっぽどだね

    • 0
    • 24/05/02 16:03:15

    特別大きい訳じゃないじゃん。
    『いや、特別大きい訳でもなく普通だよ。てか身長じゃなく性格とかだからうちの子は大丈夫。
    姉さんは自分の子の心配した方がいいよ(笑)』くらい
    言ってやりなよ。
    お姉さんの子供がちんちくりんとかで僻んでるとか?
    たった6歳か7歳の甥だか姪だかを悪く言うなんて、
    歪んだ伯母だね。
    私ならはっきり、小さい子、しかも甥姪を悪く言うなんて大丈夫?お姉さん鏡見てみなよ、般若の様だよ、とか言ってやるかも(笑)

    • 4
    • 24/05/02 15:53:22

    可愛がられるとかどうでもいいさ
    なにも気にする必要ないよ
    姉、性格悪そう

    • 3
    • 20
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 15:51:22

    え、姉が異常

    • 4
    • 19
    • キャタピラレース
    • 24/05/02 15:49:28

    1年生も2年生も可愛いわ

    • 1
    • 18
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/02 15:46:48

    妬み?と思った。今は背高い方がいいでしょ。私の頃はあまり大きい子は猫背になってたけどね。私も160いきたくない!と思ってたし。だからって背の高い友達や下級生を嫌だなんて思った事ないよ。
    そらに今は165くらいがあった方が良かったと思ってる。大丈夫だよ。容姿で判断するような上級生嫌だわ。

    • 2
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 15:43:06

    ママ友の子は入学時点で124cmあった。今は3年生だけど138cmある。
    成長の早い子なのかもしれないけど、上級生とも仲良くやっている。
    (と同じ通学団の息子は言っていた←みんなで仲良いよーと)。

    ただ、背の小さい子の方が体力面でもどうしたって劣ることが多いし、
    可愛がられるというか、面倒を見てもらう機会は多いかもしれない。
    私がそうだったから(入学時点で110cmもなかった)

    • 0
    • 24/05/02 15:40:30

    >>13
    楽しそうなら全然気にすることないじゃん!大丈夫大丈夫!

    • 1
    • 15
    • アルティメット
    • 24/05/02 14:58:46

    「2年生みたい」って笑
    大して変わらないじゃんね。
    そんなくだらない事気にするだけ時間の無駄と思う。

    • 8
    • 14
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 14:34:36

    気にしすぎ。

    • 1
    • 13
    • マイムマイム
    • 24/05/02 14:31:17

    すみません姉というのは私の姉です。

    過疎地域ではなく複式学級でもないけど、初めは六年生の子達が一年生のお世話をしてくれているからその感じかな?と思います。
    入学して1ヶ月楽しそうに帰って来ているので気にしなくて良いですかね?
    私自身六年生から嫌なこと言われた記憶(大きさ関係ない事)があり気にしてしまって

    • 0
    • 24/05/02 13:51:55

    我が家も同じ年だけど、120センチの子ならそこまで大きすぎる感じじゃないと思うよ。もっと大きい子もいたし。うちは逆に小柄すぎて心配レベルだから大きい子羨ましいよ。
    そして、大きいから可愛がられないなんてことないでしょ。娘さんの雰囲気や性格で決まってくることだと思うよ。
    そんなこと言うお姉さんの方がおかしいよ。気にしない気にしない!

    • 6
    • 24/05/02 13:48:20

    そんなことないよ、お姉さんは意地悪な言い方をしたね
    うちの子は127cmだったかけどコミュ力高い子で上級生にも人気あったから、身長はさほど関係ないと思うよ

    • 2
    • 24/05/02 13:46:16

    同じ登校班に130センチ近くある小2の女の子がいるけど、上級生から嫌がられてないよ。
    身長で嫌がられるなんてことはないでしょ。

    • 5
    • 9
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 13:41:38

    >>2
    そんなに可愛がられたいの?w
    性格悪くなきゃ変な扱いは受けないだろうしよくないか

    • 5
    • 8
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 13:41:29

    えー嫌われるとかありえないっしょ。
    うちは兄弟ふたりが入学時点で120センチ超えてた。
    姉がアホ

    • 2
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 13:41:15

    そんなことはない。うちの子は逆に小さかったからそっちの方が心配だったよ。今2年生だけどまだ110cmないよ。今度低身長の検査で大きい病院行ってくるよ…。

    • 1
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/02 13:40:45

    六年生からしたらちいさいんじゃない?お姉ちゃんは何年生なの?

    • 2
    • 24/05/02 13:40:34

    >>3
    過疎地で縦割りクラスとかなのかな。

    • 0
    • 24/05/02 13:39:35

    え?可愛いがられるのは体の大きさじゃないよね
    お姉さん変わった人

    • 6
    • 24/05/02 13:39:14

    そんなに上級生と関わりのある学校なの?

    • 1
    • 2
    • マイムマイム
    • 24/05/02 13:36:53

    >>1 性格が良ければOK?

    • 0
    • 1
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 13:20:38

    120なら特別大きいわけでもないし、生意気だったら小さくても可愛がられないよ。
    それくらいわかるでしょ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ