5人家族以上の方、お茶作ってますか?水筒の中身もお茶ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 障害物競走
    • 24/05/02 09:34:44

    ケトルで沸かしたお湯を麦茶用の耐熱ポットにパックと入れて冷ましておくよ。
    今の時期は2本。夏は3本。(1.5Lくらいだったと思う)
    基本的にはコンロ使わずに晩御飯作ってる時や食器洗いの時にやってるから、そんなに面倒だっては思わないよ。
    寝る前にはある程度冷めてるしね。
    そうそう、夏はそれプラス普通のポットに氷入れて冷めたお茶入れておく。
    いちいち冷蔵庫開けなくてもいいようにしてるよ。

    • 0
    • 21
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 08:37:03

    作ってない。
    2Lの天然水を常に箱買してある。
    水筒は小学生と高校生の子供に持たせている。

    • 0
    • 20
    • 障害物競走
    • 24/05/02 08:36:03

    水持たせてるよ。塩分対策に塩タブレット持たせてる

    • 0
    • 19
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/02 08:34:22

    普段は2リットルのポット2本で水出しです
    最後の麦茶を飲んだ人がポットを洗って次のお茶を作るルール
    だから2本とも無くなるってことはなかなかないかな

    あと、ホットで飲むように顆粒粉末茶もストックがあるから、最悪は水に顆粒粉末茶を入れて混ぜればあっという間に2リットルのお茶の出来上がり

    • 0
    • 18
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 08:29:14

    4人家族だけど暖かくなると運動部の娘2人が1リットルの水筒を持って行くので1日2回〜3回沸かしてる
    朝と夜
    朝は起きてすぐのルーティンだし、夜は晩御飯作りながらだからそこまでストレス感じない
    旦那の実家はめっちゃ大きいやかんがある
    大きいやかん買ったらストレス減るかも

    • 0
    • 24/05/02 08:28:06

    水出しは?浄水ポット使えば楽だよ。冷ます手間もないし。
    煮出し麦茶と比べても大して味も変わらん。

    • 1
    • 16
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 08:21:46

    わざわざ沸かさない。水出し

    • 1
    • 24/05/02 08:18:00

    あまり消費しない季節はミネラルウォーター買ってるけど夏は6リットル必要だから節約のためにも作ってるよ

    • 0
    • 14
    • デカパン競走
    • 24/05/02 08:13:27

    パック入れて少しお湯入れてからブリタで水入れてる。昔は煮出してたけど、もう間に合わないからこの方法。容器洗うのが地味にストレス。

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/02 08:11:14

    水出し。2リットルのポットに熱湯に入れて茶葉開いてから水いれるとすぐできる。
    冷蔵庫に作りおきしてるのは子供専用にしてる。
    子供がメインで飲む程度なら1日1、2回作れば持つ。
    大人は一杯程度飲むのはいいとして、旦那に制限しないと2リットルあっという間に飲んじゃって子供の飲む分がなくなるから旦那の常飲禁止にしてる。
    旦那が飲み干してもポット放置にするだけだから子供に「麦茶ない」と言われてあせる。さっき作ったばっかりなのに?って。
    旦那は麦茶飲むなって言われるなんてと文句言ってくるけど、飲み方が異常。
    ガブガブ飲むなら水飲めっていってる。
    水筒は子供1人と旦那の2人分なのでポットから。

    • 0
    • 24/05/02 08:02:22

    うちは学校や職場には箱買いで買い置きしてあるペットボトルのお茶(時期によっては凍らせて保冷剤代わりとしても)です。

    沸かしているお茶は自宅で飲む用です。
    だいたい1日に2リットル消費してます。

    • 0
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 07:59:55

    家では煮出した麦茶だけど、水筒はブリタのお水だよ。

    • 0
    • 10
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/02 07:53:18

    うちは子供の希望でミネラルウォーターです

    • 0
    • 24/05/02 07:53:09

    麦茶は伊藤園のやつで水出し。
    夜寝る前に冷蔵庫に入れて終わり

    • 0
    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 07:51:36

    お茶も持たせてあげないなんて虐待だ。

    • 0
    • 7
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 07:51:36

    お茶も持たせてあげないなんて虐待だ。

    • 0
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/02 07:49:58

    お茶はペットボトル。
    あとは水を冷やしておく。
    高校生二人は水筒に水を入れていってる。

    • 0
    • 5
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 07:48:19

    水だよ。麦茶じゃないとダメだなんて先入観だと正当化して水1本

    • 0
    • 4
    • 応援合戦
    • 24/05/02 07:47:23

    耐熱のボトルにお茶っ葉とお湯入れてる。
    お茶作るのがストレスならペットボトル買ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 24/05/02 07:45:10

    ペットボトル持って行ってる

    • 0
    • 24/05/02 07:44:05

    朝みんなの水筒入れると三リットルのボトルが空になるよ
    煮出しじゃおいつかないから熱湯でパックを蒸させてから水足してるよ

    • 1
    • 1
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 07:43:47

    やかんで麦茶沸かしてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ