修学旅行 キャリーケース 大きさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 08:48:27

    ジップロックの大きい袋に着替えを圧縮して入れて、なるべくスカスカになるように。
    その空いてるスペースにおみやげを入れる。
    東日本の人が西日本に修学旅行に行くならカールとか買いたいと思う子もいるでしょう、袋菓子は軽くてかさばるから。

    • 0
    • 42
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 08:42:48

    >>41
    横だけど
    中高一貫で中学の時2回、高校の時2回修学旅行あるよ、修学旅行がない学年はハイキングなどの宿泊行事があるから
    毎年どこかに泊まりに行ってるようなもの
    その他に部活の合宿もある

    • 1
    • 41
    • デカパン競走
    • 24/05/13 08:32:09

    >>36
    何それ、修学旅行何回あるの?

    • 0
    • 40
    • デカパン競走
    • 24/05/13 08:31:20

    うち、行きも帰りも宅配なんだけど。だから、大きいのにした。
    キャリーケースをひくのなんてホテル内だけみたいだし。

    • 1
    • 39
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 08:29:35

    中学生2泊3日で沖縄行った。40にしたけど、もっと大きくてよかったと思ったよ。

    • 0
    • 38
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 08:09:58

    三泊でMにした。
    Sの子も半々いたけど、Sの子の荷物うちの子の方に入れてあげてたw
    Sだと行く時点でパンパンで余裕なかったよー

    • 0
    • 24/05/11 15:47:43

    2泊3日
    Mサイズ(65L)
    お土産、制服なんかで、帰りはパンパンだった

    • 0
    • 24/05/11 15:45:06

    公立中学校ですが
    1年生は1日目が京都、2日目が大阪、3日目(最終日)が奈良。2泊3日の関西。
    2年生が3泊4日の沖縄。

    • 1
    • 24/05/11 15:44:16

    私立中学校ですが
    1年生は1日目が京都、2日目が大阪、最終日が奈良。2泊3日の関西。
    2年生が3泊4日の沖縄。

    • 1
    • 24/05/11 15:42:27

    題名の通りなんですが、中学1・2年生で国内3泊4日です。50Lでよい。

    • 1
    • 24/05/11 15:41:27

    小学生で国内2泊3日です。

    • 1
    • 24/05/11 15:40:24

    Lで機内持ち込み用買いました!
    お土産も入るし余裕あるかなと思ってたら意外とパンパンになった。
    これから先も使えるし機内持ち込み用にしてよかったし意外とキャリーケースって安くてびっくりした。

    • 2
    • 24/05/11 15:39:45

    中1の娘が修学旅行があります。
    3泊4日の九州地方(宮崎、鹿児島、熊本、長崎)。

    • 2
    • 30
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 15:38:23

    中2の娘が修学旅行があります。
    4泊5日の沖縄。

    • 2
    • 29
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 15:37:16

    中3の息子が昨年の12月に3泊4日の沖縄修学旅行へ行きました。

    • 2
    • 28
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 15:36:28

    中3の息子が昨年の12月に国内3泊4日の修学旅行へ行きました。
    沖縄だった。

    • 2
    • 27
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/07 18:23:29

    Lで機内持ち込み用買いました!
    お土産も入るし余裕あるかなと思ってたら意外とパンパンになった。
    これから先も使えるし機内持ち込み用にしてよかったし意外とキャリーケースって安くてびっくりした。

    • 1
    • 24/05/07 11:05:19

    息子が国内2泊3日の修学旅行へ去年行きましたが、Lは忘れましたが2泊用、機内持ち込みOKのものを使いました。女の子はもう少し大きい子もいたかな。だいたい似たようなサイズでしたよ。

    • 1
    • 25
    • 宅配便リレー
    • 24/05/07 11:02:00

    夏なら着替えも嵩張らないし、機内持ち込みサイズで間に合うんじゃない?
    制服で行った下の子の時は、シャツと下着と体操服上下程度の持ち物しかなかったから、ちょっと大きめのリュックって子もいたよ。

    • 1
    • 24
    • ハチマキ交換
    • 24/05/07 10:51:55

    話ズレるかもだけど
    フロントオープンのが便利だよ

    • 1
    • 23
    • バブルサッカー
    • 24/05/07 10:48:12

    季節にもよるしどれだけもの持って行く子かによるからまず荷物を部屋に集めてみてから買い行ったらよくない?
    機内持ち込みサイズ指定の学校はチャーター機かなんかなの?

    • 3
    • 22
    • ムカデ競走
    • 24/05/07 10:11:45

    うちの子の高校は機内持ち込みサイズでって通達がきた。
    もうちょっと大きめまでにして欲しかったわ。

    • 1
    • 21
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 21:07:37

    >>19
    55Lくらいの大きさの子は娘の学校にはいなかったなー、
    みんな機内持ち込みサイズくらいの小さいのだった。

    • 2
    • 20
    • 入れ替え制
    • 24/05/04 19:11:33

    時期にもよるよね?
    半袖の季節なら機内持ち込みサイズで大丈夫そうだけど。

    • 1
    • 24/05/03 20:30:28

    機内持ち込みサイズで検討してたけど、カバン屋2店とピックカメラ行って、どこでもMサイズが絶対いいと強く言われて、高校でも使うしと55Lと拡張で10L大きく出来るやつにした
    行きも帰りも宅配便だからまあいいかな

    • 1
    • 24/05/03 20:17:10

    ジャージがいる学校はかさばるね。うちは寝る時は普通のパジャマや何でもよかった。
    40Lで行った。
    3泊だとキツイかも。

    • 3
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/03 11:05:50

    店舗で2泊3日用と書いてるので色デザインで決めたよ。容量まで覚えてない。

    • 3
    • 24/05/03 11:05:24

    >>14
    ??主ですが、中学生で国内2泊3日ですよ。

    • 0
    • 15
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/03 11:04:40

    題名の通りなんですが、中学1・2年生で国内3泊4日です。50Lでよい。

    • 0
    • 24/05/03 11:03:38

    題名の通りなんですが、中学1・2年生で国内3泊4日です。50Lでよい。

    • 0
    • 24/05/03 10:38:26

    41L購入予定でしたが49Lを購入しました。家に60Lがあるので50こえるようなら60L使わせようと思ってましたが、タクシー移動も考慮し50L以下でベストかなと判断しました。バックなら他にあるので、大きさに問題あれば上の子の修学旅行で使わせます。ご意見くださった方、ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/05/03 10:36:41

    >>9
    寝巻と部屋着の代わりに長袖の体操服持参なんだと思うよ。うちもそうだったから。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ラジオ体操
    • 24/05/03 08:49:12

    2泊だったら機内持ち込みサイズでいいと思うよ
    お土産はうちは郵送してくれた。

    • 1
    • 24/05/03 08:38:30

    >>5
    ジャージなんかいる??

    • 1
    • 8
    • サッカー
    • 24/05/03 08:29:23

    36L+リュック持って2泊3日行ってきたけど、結構パンパンだった。
    でも、あんまり大きいの持っていきたくないって子供は言うし仕方なかった。
    お土産もかさばるもの買わなかったから、なんとかなったよ。

    • 0
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 21:22:23

    >>6
    旦那の出張用が蓋開くタイプでそれ借りてた時は便利だった。自分のはデザインでガバッと開くタイプにしたけど、娘と激狭いツインルームに泊まった時、同時に開けなくて大変だったわ。
    次買うなら絶対片開き。

    • 1
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/02 07:10:05

    >>4
    小さめは片蓋が開くタイプの方がいいよね。3人部屋で、全員真ん中から開くタイプだとかなり狭くなりそうと思う。

    • 0
    • 5
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 07:01:37

    1泊10リットル+αだから、普通の旅行なら40リットルでいいと思うんだけど、修学旅行ってジャージだなんだと嵩張るし、お土産が入らない。それと、高校の修学旅行って3泊以上だと思うから、それを考えると40じゃ少ない。
    うちは3泊4日で50リットルのものを買って、お土産いれたらパンパンだった。

    • 0
    • 24/05/02 06:44:01

    大学生娘がINNOVATORの55リットルだけど、国内旅行には少しデカいと言ってた。
    それで私は40台だけど伸縮するタイプ購入。丁度良い
    便利なのは広げる時に場所取らない片側蓋みたいなタイプ。

    • 2
    • 3
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 23:40:31

    スーツケース扱ってるお店行くとアドバイスくれるよー

    • 0
    • 2
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 23:36:52

    40L小さくない?
    機内持込サイズじゃないとダメなの?
    また修学旅行や家族旅行で使うだろうし、もうワンサイズ上が良さそう

    • 1
    • 24/05/01 23:25:02

    M使ってる子が多い。最初はすかすかだけどお土産とかで帰りはパンパン

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ