今年私立高校入学のがいてね、四月すぎてカードの請求書が来たんだけども

  • なんでも
    • 18
    • あいにくの雨
      24/05/01 19:53:56

    びっくりするよねー。

    家計に響くわけではない、用意してったお金なのに。

    中3の頃、塾に支払ってたお金も夏期講習10万円あたりから秋の特訓だの、入試直前特別講座だの金銭感覚がだんだん麻痺してたはずなのに、ガツンとくるよねw

    大学は推薦入試の出願の時点で麻痺してしまいそう。
    大学によっては複数出願したらおとくな料金とかあるらしいから。
    ネットだしどんどん出願してしまうってきいたよw

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ