みんなこれから子育ていいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 10:05:54

    わかる。私も40代で息子達就職しちゃってるから、子育て中の人見るといいな〜って思う。子供達にも、あなた小さい頃こんなに可愛かったんだよ〜って話してる。

    • 0
    • 12
    • 茶色い弁当
    • 24/05/02 10:04:45

    あっという間オバサンこわい。

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 10:03:54

    あっという間なのか…今6歳と2歳で、はよ大きくなってくれ…!て思っちゃう…

    • 0
    • 10
    • わんわんレース
    • 24/05/02 10:01:56

    40代で終わるのも羨ましいよー。
    無い物ねだりだって!

    • 0
    • 9
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 10:01:10

    >>3勿論、自分の子供も可愛いいんだけど
    孫がもっと可愛いいのは
    責任を持たなくて良いからかな
    ただひたすら可愛いい。

    • 1
    • 8
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/02 09:55:24

    今40で小学校高学年2人いるけど急に時間できてどうしよってなってる。仕事は扶養内でゆるく働いてるけど、仕事に生きたいわけでもないし。

    • 0
    • 7
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 18:51:10

    孫なんて想像もできない
    同じ年で赤ちゃんいる人いるのに、こっちはもう成人したわ

    • 2
    • 6
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 18:49:55

    下の子がまだ2歳なんだけど、たまにふと「まだ2歳なの!?」ってなる笑

    • 0
    • 5
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 18:49:46

    いつまでもパラサイトされても困るよ

    • 0
    • 4
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 18:47:40

    同じだよ。
    まだ大学生がいるけどもう一人は就職したよ。
    同じ年代で赤ちゃん育ててる人もいるのに私は終わりに近付いてる。
    夫婦だけの生活はやっぱりつまらないよ。

    • 1
    • 24/05/01 18:46:51

    若いお母さん頑張れ〜とは思うけど次は孫でいいわ

    • 2
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 18:46:11

    次に孫を見なきゃいけなくなるまでにやりたいことやったほうがいいってよく言うよ?

    • 0
    • 1
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 18:44:54

    子育てから解放されたの?羨ましい
    これから自分の時間じゃん!おめでとう!ガンバれ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ