ここまでして加入しない人へのいじめある?

  • なんでも
    • 381
    • サッカー
      24/05/02 14:31:02

    >>362
    あるある話だよね。私、小学校でも中学校でも本部役員経験したけど(くじ引きで当たってしまい)、収支報告に「行事費」とか「準備費」とか曖昧な項目で載ってるのはほぼ役員の無駄遣いだわ笑

    絶対口外しちゃいけないルールなんだけど、「PTA連合球技大会」と言う学校対抗の謎の親の運動会があって、その会場に行くのにタクシー代や弁当代、なんなら打ち上げ代までもが保護者会費から捻出される。

    子供のためでもなんでもないよね、とモヤモヤしながら見てたわ。「ボランティアでやってるんです!」と言っても、多少の見返りは貰ってるからね。なんか、腕章つけて偉そうにしてる役員も居るしね。

    私もPTA反対派だけど、なきゃないで先生方が困るだろうなと思う。入学式卒業式の来賓対応や、運動会など行事の警備など、絶対なくせない仕事もあるからなー。誰がやるんだって話になっちゃう。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ