支援級に転籍したら、学校の行事に参加しなくなった

  • なんでも
    • 8
    • 徒競走
      24/05/01 18:36:32

    >>3

    子供に聞いたら、先生にどうする?やる?やらない?みたいに聞かれて、うんと言えなかったけど、本当は参加したかった、と。

    いつも最初引っ込み思案にするけど、本当は背中を押してくれたらやりたい性格。

    診断は、うちの地域は診断されてないと入れない地域だから。グレーでは入れないから、グレーだととりあえず自閉症スペクトラムとつけてもらい、入級することが多い。うちの場合、医師でも「うーん、場面緘黙の感じでもあるからなあ」と診断に迷う子。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ