支援級に転籍したら、学校の行事に参加しなくなった

  • なんでも
    • 41
    • リレー(バトン落としてきまずい)
      24/05/01 20:34:39

    >>32
    言い方まずいというか下手っぴだね。笑
    けど、言いたいことはわかるよ。
    うちにもグレーの子がいるけど、診断つけるのは迷っているからね。我が子の障害を受け入れてないわけじゃなくて、将来的にそれで不利にならないかな…って思うのよね。就職が難しくなったり、結婚を反対されたりさ…やっぱり偏見でみてくる人はいるからね。

    でもさ、発達障害に対する印象って10年後くらいにはまた変わってると思う。今より理解は進むんじゃないかな?
    だから今、本人が苦しんでいるのなら診断つけるのは悪いことじゃないと思うよ。診断が守ってくれると思う。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ