親とずっと疎遠にしてて、遺産は貰うって当たり前だよね?

  • なんでも
  • 玉入れ
  • 24/05/01 10:26:37

結婚してから親に1度も会わないまま、親が死んだ
20年くらい
旦那を親に合わせたのは1度だけ
姉から親の訃報を聞いたので、流石にお葬式は参列した
遺産の話を姉にしに行ったら
「今まで顔も出さなかったのに、図々しい!!」と怒られた
姉が遺産を独り占めするらしい
ありえないよね
私も半分貰っていいよね?当然の権利だし
介護とかは全く手伝ってないし、お金も出してないけど、当然の権利だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 10:32:20

    >>2
    半分貰うのは当然じゃないの?

    • 0
    • 24/05/01 10:37:12

    >>4
    姉と私の半分ずつってこと!バカ?

    • 0
    • 24/05/01 10:37:43

    >>6
    私の親ですけど?

    • 1
    • 24/05/01 10:40:50

    >>9
    そんな法律ありません

    • 0
    • 24/05/01 10:46:13

    親と疎遠になったのは、親が毒親だから
    姉ばかり可愛がってたから
    私といるとイライラしてしょうがないんだってさ

    • 4
    • 24/05/01 11:34:10

    半分から譲る気はありませんね
    負債が多かったら、放棄したいですけどね
    親戚も姉ばかりに結婚祝い渡した、録でもないヤツらです
    関わりたくないですよ

    • 0
    • 24/05/01 11:52:08

    姉は「毒親なんかじゃない!昔からあなたの方がおかしかった!親戚の集まりでも変なこと言って場を凍らせたり!いい加減にしろ!」
    と言われてます
    姉のLINEママ

    • 0
    • 24/05/01 11:57:14

    >>46
    そうなんだよね、親戚中グルになって私の悪口を言ってたよ

    • 0
1件~8件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ