親とずっと疎遠にしてて、遺産は貰うって当たり前だよね?

  • なんでも
    • 74
    • 父親の葬式には行かなかったよ
      24/05/03 07:28:22

    親の遺言書あったらそれに従うのが普通かなぁ
    100%姉にと遺言されても妹にも遺留分あるのは法律で定められているから妹が0%にはならないけどね
    確か半分の半分なら請求出来るよ(弁護士さんに相談してね)
    主さんも親に顔見せなかったのは理由あるだろうし
    ウチは毒親だったから親が死んだと聞いて直ぐに家裁に行って相続放棄の手続きしたよ
    おかげで借金に追われることなく済んだ!

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ