塾で一番上のクラスってすごいの?

  • なんでも
    • 56
    • 紅組優勝
      24/05/01 15:17:05

    塾の規模によるけど、うちのコが通ってるところだとそれなりに凄いことだよ。
    県内にかなり教室あるんだけど、県内で確か3箇所選抜クラスが設置されてて、賢い子だけそのクラスに通う権利が与えられるシステム。
    上の子の同級生は45人くらいいるけど選抜クラスに行ける子はいないらしい。
    下の子の同級生は10人しかいないけど、行けそうな子(中学から設置されてて、下の子は小6だから来年からになる)が3人いるらしくて珍しいことだと先生息巻いてる。
    このクラスの子達は高校は県内1-3位の偏差値のところに行って当たり前の子達。
    将来的には早稲田とかサラッと合格する感じだと聞いた。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ