幸せに生きてるつもりだけど、バカにされました

  • なんでも
    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)
      24/05/01 09:49:32

    勝てないなんて言い方されたってことは、自慢的な要素があるようなことを言っちゃったとか?特に聞かれてないのに幸せだよーって自分からいうのはリスキーだよね。例えば聞かれた時してもそこそこですーって誤魔化しとくくらいがいい。
    後、幸せの物差しは個人でみんな違うので、他人と比べてどう、とかいうのはほぼ無意味です。他人から見てどうであろうと、自分が幸せだと思ってたらそれは幸せ。逆のことも言えるでしょ、いくら他人に「あなたって幸せだよね」って言われたとしても言われた本人が幸せと感じてなかったら幸せではないってことだもの。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ