幸せに生きてるつもりだけど、バカにされました

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/05/01 09:40:53

・子供が1人しかない
・ハイソ地域に住んでない
・マンションが大手デベじゃない
・車を持ってない
・海外旅行行かなくて国内ばかり
・毎回2泊しかしない
・旦那がそこまでハイスペじゃない(神奈川県庁とか県庁とかです)

楽しく生きてるつもりで、飲み会に参加したら友人にボロくそ言われました

・子供は女の子2人
・ハイソ地区に住み、マンションは大手テベ
・外車を所有
・海外も国内も毎回1週間は滞在
・旦那が弁護士か医者
の人には勝てないねーって

友人の方が惨めですよね…はあ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/04 15:50:53

    この主のトピって言葉遣いが独特だからなんかすぐわかるw

    • 1
    • 23
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 13:54:31

    ご友人と主さん、似たもの同士ですねぇ〜笑
    確かに精神レベルが底辺同士って感じがします!

    • 1
    • 22
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 13:24:53

    前も似たようなトピ立ててなかった?
    そんな事ないよって言ってほしいだけのトピ?

    • 5
    • 24/05/01 09:56:41

    >>6
    弁護士か医者w
    弁護士か医者までの上のスペックはまるで一緒の友人の友人2人がいるの?
    女の子2人も一緒、外車もetc
    釣りじゃん。
    せめて弁護士だけにしとけば良かったね。

    • 2
    • 20
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 09:56:35

    そんなこと言ってくる奴、友達でもなんでもないよ。
    自分の幸せは自分で作っていくもんだから、主が今幸せに過ごしているならそれで十分だよ。
    その友達とやらは強欲なんだろうね。
    もっともっとと思ってるから満たされなくて人を見下すことで自分は幸せなんだと思い込もうとしてるんだよ。
    心の貧しい人だねぇ。

    • 0
    • 19
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:56:07

    >>18
    独身
    いない歴年齢の拗らせバカ女

    • 0
    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 09:55:25

    で、その友人の旦那や子供のスペックは?

    • 0
    • 17
    • デカパン競走
    • 24/05/01 09:53:46

    裕福な友達出してくるって、見下し方が独特すぎるわ。要は主もマウントする気で行ったら妙な反撃されたってことね。2人で一生殴り合ってたらいいよ。

    • 4
    • 16
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 09:52:06

    そもそも、友人とそんな会話しないわ

    • 2
    • 15
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 09:51:44

    勝ち組、負け組って言う人嫌い。
    まさか主が先の事をバカにして友達マウントしたんじゃないよね?
    自分より凄い人にバカされてあんまり酷かったら、私もお前も大谷さんには勝てないよね!って言いたくなるもん。
    目くそ鼻くその世界だけど飲み会で酒入ってたら感情的になってお前より凄い人だって居るからって言いたくなる。
    もし主が謙虚な感じだったのに言われたらごめんね。
    あと友達の方が惨めって、そんな考えはそれもう友達じゃないよ。

    • 2
    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/01 09:49:32

    勝てないなんて言い方されたってことは、自慢的な要素があるようなことを言っちゃったとか?特に聞かれてないのに幸せだよーって自分からいうのはリスキーだよね。例えば聞かれた時してもそこそこですーって誤魔化しとくくらいがいい。
    後、幸せの物差しは個人でみんな違うので、他人と比べてどう、とかいうのはほぼ無意味です。他人から見てどうであろうと、自分が幸せだと思ってたらそれは幸せ。逆のことも言えるでしょ、いくら他人に「あなたって幸せだよね」って言われたとしても言われた本人が幸せと感じてなかったら幸せではないってことだもの。

    • 3
    • 13
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 09:49:02

    何の友人?
    もう友人じゃないよね(笑)

    • 3
    • 24/05/01 09:48:58

    また、トピたてた。

    • 2
    • 11
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 09:48:58

    嫌なグループ

    • 2
    • 10
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:48:56

    充分幸せだと思ってたけど、私ってママスタでもきっと底辺ですよね

    • 0
    • 9
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:48:07

    >>5
    友人じゃなくて、友人の友人がそうなんだって

    • 0
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/01 09:47:43

    結婚してないことを見下してるからじゃない?
    お互い見下してる同士、同族嫌悪ってやつ。

    • 1
    • 7
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 09:47:39

    >>2
    ブスの戯言なんか真に受けなくていいよ笑
    お前は最底辺のクズじゃんバーカって言って縁切りなよ

    • 2
    • 6
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:47:36

    >>3
    友人の友人がトピ文後半の人なんですよ
    「××ちゃんはすごいよ!」が友人の口癖です

    • 0
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 09:47:26

    友人の旦那は弁護士?医師?どっち?
    成り上がり感が半端ない下品な人だね。

    • 0
    • 4
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 09:47:23

    その人物は友人の知り合いにいるのかな?
    マンションは大手デベとか笑っちゃうんだけど。

    • 1
    • 24/05/01 09:45:06

    その友達はその条件に当てはまらないのに主に勝ててないねーって言ってくるの?

    もう友達止めたら?
    悪意しか感じないし妬まれてるよ

    • 3
    • 2
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:43:30

    >>1
    独身、実家は田舎、大手の子会社の総合職、恋人いない歴年齢
    親が金持ちなのが自慢だそうです
    でもこうやって書いてた私も勝ち組とは言えませんね

    • 1
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:42:24

    その友人はどんな境遇なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ