この場合、何科にいく?

  • 病気・健康
  • 紫外線カットのためフル装備お母さん
  • 24/05/01 08:40:02

昨日自転車に乗ってて転倒して結構深く擦り傷になって整形外科を受診しました。
傷の消毒、抗生剤、痛み止めをもらって帰宅。

今朝8度6の発熱。喉の痛み。全身の痛みがあります。発熱のみなら、傷から菌が入ったのかなと整形外科を受診するんだけど、喉の痛みがあるから内科でいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 10:21:29

    >>21
    ありがとう。
    昨日受診した整形外科に連絡したら、やっぱり内科だというので内科にいってきます!

    • 0
    • 24/05/01 08:52:02

    診てもらった整形外科に電話して状況説明、どうしたらいいでしょうか?って聞けば先生が別のところ紹介してくれるなりそのまま来るように言われるとか対応してくれると思うけど。

    • 0
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:51:34

    >>17
    うん、そうするね。内科にいってきます!

    • 0
    • 19
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:51:04

    >>12
    そうだね。皆の言う通り内科にいってくる!

    • 0
    • 18
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:50:33

    >>11
    普段なら耳鼻科だけど、怪我のこともあるから内科にいってくる!

    • 0
    • 17
    • わんわんレース
    • 24/05/01 08:50:04

    内科かな。
    内科に行って整形外科で処方された薬と整形外科を受診した話しをする。
    そこで指示された通りにすればいんじゃないかな?

    • 1
    • 16
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:50:01

    >>9
    そうなのよ。そちらも気になるけど、喉の痛みがあるなら風邪かな?と思ったり。

    • 0
    • 15
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:49:27

    >>8
    そんな短期間でならないのね。

    • 0
    • 14
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:48:49

    >>7
    昨日のことがなかったら、風邪かなって感じだけど傷から菌が入ったのかなとそちらの心配もあって。

    • 0
    • 13
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:47:53

    >>6
    傷口から菌が入って発熱かなと思ったけど、発熱は内科になるのね。

    • 0
    • 12
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 08:47:35

    内科でいいと思う。もちろん怪我のこと伝えて。

    • 1
    • 24/05/01 08:47:22

    内科か喉が痛いなら耳鼻咽喉科

    • 0
    • 10
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:47:12

    >>4
    あー、内科で怪我のことも聞けばいいか。
    整形で風邪はみてもらえないけど内科なら専門でなくても血液検査ができるもんね。

    • 0
    • 24/05/01 08:47:04

    傷口から入る人食いバクテリアだっけ?
    総合病院かな。

    • 0
    • 24/05/01 08:47:02

    >>3
    昨日の今日でさすがに破傷風では無いんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 08:47:00

    内科でいいと思う。抗生剤飲んでること伝えてね。
    ウイルス性の風邪じゃない?

    • 0
    • 6
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 08:46:40

    内科

    一度整形は受診してるから、今回は熱もあるから
    内科へ

    • 0
    • 5
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:46:23

    >>3
    本人高校生なんだけど、喉が痛いって言ってる。今はねてて聞けないけど口が開けにくいかまた後で聞いてみる。ありがとう。

    • 0
    • 24/05/01 08:45:51

    内科で良いんじゃない?
    なんなら昨日の怪我の話もして、血液検査もしてもらえば?

    • 1
    • 24/05/01 08:45:29

    喉が痛いの?
    口が開けにくい事はない?
    破傷風の初期症状だったら、開口障害や首の張りがあるよ。

    • 2
    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:45:16

    >>1
    総合病院だと初診はかなり待たなきゃだよね。。。整形と小児科と2件いくべきかな、、、

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/05/01 08:41:33

    総合病院は?昔小児科からの整形外科に案内された。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ