不登校なのにあれ欲しいこれ買って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/02 12:53:43

    >>42
    不登校児はもちろんお年玉も無し。

    • 0
    • 43
    • デカパン競走
    • 24/05/02 10:35:25

    興味を持った事なら買うよ。
    家いても暇じゃん。そうやって面白いと思う事が増えてくれたらなと思う。不登校じゃないけど不登校になっても買う。ゲーム以外で。

    • 0
    • 42
    • アルティメット
    • 24/05/02 10:25:48

    >>41誕生日もクリスマスもいらないでしょ。

    • 1
    • 41
    • ムカデ競走
    • 24/05/02 10:22:39

    不登校でもそうでなくても一緒
    あれ買ってこれ買ってなんて言われてホイホイ買うわけない
    誕生日プレゼントやクリスマスは買うよ

    • 1
    • 24/05/02 09:58:09

    やることもやらないで何も頑張ってない子には何も買いません

    • 0
    • 39
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 20:57:52

    不登校だけど家で勉強頑張ってるとか、伸ばせそうな分野のものならいいんじゃないかな。

    • 0
    • 24/05/01 20:56:04

    >>37?あなたが匿名でしょ?

    • 1
    • 24/05/01 20:55:17

    >>36
    匿名やめたの?

    • 0
    • 24/05/01 20:54:17

    買い与えたら終わりだよ。

    • 0
    • 35
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 14:46:37

    不登校で友達もいないのにパソコンやスマホ与えるとかって必要なの?知り合いの子供4人いてるけど4人共上の子の連鎖で不登校、一番下の子なんて小2から不登校、二番目は中1から不登校・・しかも3人は勿論中卒。ちなみに親も中卒
    毎日家で何してるんだろうって思う

    • 2
    • 24/05/01 14:36:25

    >>33なんでトピ上げるの?

    • 2
    • 33
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/01 12:21:43

    >>31
    またでてきてんじゃん。おっさん匿名笑笑

    • 0
    • 32
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 11:11:31

    >>29学校がそんなに合わないなら辞めて中卒フリーターとして生きていったほうが本人の為なのかね。親はせめて高校はって思うだろうけど、本人はそう思ってないだろうし。

    • 2
    • 24/05/01 11:07:33

    >>29
    学校じゃなくて本人に問題あると思う。笑笑

    • 3
    • 24/05/01 11:06:49

    バカな不登校児親は買っちゃうんだろうな。
    生きているだけで満足らしいし。笑笑

    • 4
    • 29
    • スプーンレース
    • 24/05/01 11:05:53

    >>28
    『学校』に問題があるだけで他の場所は問題ないとかじゃない?

    • 1
    • 28
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 11:00:12

    >>27学校には行けないのにバイト出来るの?それもうフリーターじゃない?

    • 2
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 10:08:07

    高校生ならバイトして買えって言う
    小学生、中学生なら買わない

    • 1
    • 26
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 10:07:08

    子供もよく言えるよね。自分の状況や空気読む力がないから学校でも馴染めないのかな。

    • 4
    • 24/05/01 09:38:43

    >>23
    新しい髪型変だよ。笑笑
    なりすましやめろ

    • 0
    • 24/04/30 22:22:56

    >>22何言ってるの?

    • 0
    • 24/04/30 22:21:36

    >>17
    快適な不登校ライフを応援するバカ親。笑笑

    • 2
    • 22
    • マイムマイム
    • 24/04/30 22:20:15

    買い物に対する激しいコンプレックスが垣間見える

    • 0
    • 21
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 22:10:12

    >>8
    多分超次元的不登校があるんだよ
    こんなトピだし(笑)

    • 0
    • 20
    • 茶色い弁当
    • 24/04/30 22:06:14

    >>1
    これを買ったことによって崩壊していくお子さんも多いってネットで見た。話したら長いから省略するけど引きこもりに拍車をかけてるって。

    • 5
    • 19
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/04/30 22:05:26

    ちゃんと家で学校並みに勉強してるなら買う
    してないなら買わない

    • 0
    • 24/04/30 22:05:01

    テメーで買いにいけ。暇だろって言う。

    • 2
    • 17
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/04/30 22:03:58

    >>1
    甘やかしすぎ
    ゲーミングチェアなんて買ったら余計学校行かなくなるやん

    • 5
    • 16
    • 茶色い弁当
    • 24/04/30 22:03:57

    買わないですね~何が欲しいんだろう?学校に行けないことで旦那さんや祖父母など誰かに何か言われたりしてる?それがストレスになってて物欲に走ってるとか?愛情不足云々?

    • 1
    • 24/04/30 22:01:48

    >>11
    バカか

    • 2
    • 24/04/30 22:00:36

    >>4
    バカかお前

    • 3
    • 13
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 21:57:09

    欲しいと要求してくる物による
    ゲーム機器やソフトなら買わない
    娘が小学五年生の時、不登校になった時に刺繍をやりたい、フェルトで何か作りたいと言ってきた時は買った

    • 3
    • 12
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 21:50:30

    パパだって行きたくない仕事の対価が金なのに、あんたなにやってんのって言う。働かざる者食うべからずじゃん。
    学校行かないのはいいとして、なんもできんことないでしょ。

    • 8
    • 24/04/30 21:43:45

    ふさぎ込んで外に出られない時期はなーんにも興味を示さなかったよ。夜も眠れなくなって。
    粘土置いといたら触りだして、1ヶ月後には形作るようになって、粘土足りない、って言ったから追加したわ!

    • 0
    • 10
    • リレー(選手補欠)
    • 24/04/30 21:30:21

    そんな要求飲むなんてあほよな。そんなんだから子供がそんなことになってるんだよ。

    • 6
    • 9
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 21:08:28

    買う人いるの?笑

    • 5
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/04/30 21:05:44

    >>5肉体的な不登校もあるの?

    • 1
    • 7
    • 👨‍🏫
    • 24/04/30 21:01:22

    不登校粘着匿名笑笑さんだ

    • 1
    • 24/04/30 21:00:52

    理由によるよね。
    ママ友の子は好きな子に振られて恥ずかしくて行けなくなり、一年以上不登校。でも女の子友達とは仲良いから土日や夕方は遊び歩くのでおしゃれグッズや洋服やら惜しみなく買ってもらってる、ってこどもから聞いて(幼馴染みなので仲良しだけど遊び歩く関係性はない)、理解に苦しみ私は保護者としては距離おいてる。

    • 4
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/04/30 20:58:15

    精神的な不登校なの?

    • 0
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/04/30 20:57:09

    誕生日、クリスマスとか決まったタイミングでなら買うかな。
    何かを欲しいという気持ちがあるだけ良いことだって思う方が親としてはいいと思う。
    学校生活がないと達成感とか、緊張感そこからの開放感などの刺激がなく、自分の生きる意味とか考えるようになって病んでしまう子もいるので、
    なんだとしても何かが欲しいという欲があるのはとりあえず良いことだと思います。
    学校も行ってないのに!というムカつく気持ちももちろんわかります。

    • 4
    • 3
    • よさこい
    • 24/04/30 20:56:52

    ママ友は文句言いつつ買ってあげてるみたい。

    • 2
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/04/30 20:56:37

    買うわけない

    • 7
    • 24/04/30 20:54:19

    知り合いの子は高いパソコン買ってもらってたよ。ゲーミングチェアとか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ