カテゴリ
急上昇
早期教育に否定的な人は僻んでる?
24/05/01 12:03:51
道で手を繋ぐなら大丈夫じゃないかな。 公園では手は繋げなくてもいいと思う。 幼稚園は集団行動初めてならもう少し様子みたもいいかも。 うちの娘も3歳半だけど、基本的に手を繋いでくれないよ…。 便乗で申し訳ないけど、どこかに相談したほうがいいかな…。 保育園の門から出て全力ダッシュで、何度タックして止めても抜け出してダッシュする時がある。 ベビーカーもチャイルドシートもすぐ脱走、クネクネしてるから椅子に座ると落ちてるし、寝る前は布団の中でずっと私蹴ってる感じ。疲れるから遠出はたまに。外食も疲れるからいけないよ。 これだけパワフルなのに場面緘黙?って位恥ずかしがり屋で母子分離不安。 ただ保育園ではちゃんと手を繋いで歩くどころか、年下の子の手つなぎを誘導する位いい子らしい。 運動神経も良くて、ダンスや体操や歌も好きで、積極的に参加するタイプ。 2歳健診のときに言葉が遅いのが気になって普通の幼児教室に通い始めて勉強してるから知能の遅れも無い感じ。 だから健診のたびに相談しても大丈夫って言われるんだけど、家ではこっちがノイローゼなるくらい癇癪ひどくて育てにくいんだよね…。 3歳健診は終わって、3歳半健診無いから相談場所無くて困ってるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/05/01 12:36:01
>>37 娘ちゃん保育園でお姉ちゃんしててえらい!って思いました!ママの前だと甘えちゃうのかな? 地域によって違うかもだけどうちのとこは検診じゃなくても気になったときに保健センターに連絡すれば話聞いて検査受けるかとか相談することができます! うちも手を繋げるようになったのはほんと入園ちょっと前くらいかな、それまでは大きい道路だろうと飛び出すからベビーカー乗せたり無理やり抱っこしたり大変だった 理解はある程度してくれてるから本当に危ないときはきつめに注意したり何回も言い聞かせました 園でのことは注意しようにも帰ってからだと何のこと…?てな反応だし難しい 園の先生もほんとに泣けるくらい優しいからな…脱走だめってわかってくれる日くるかなあ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/08 02:10:42
29
2
26/01/08 02:01:00
245329
3
26/01/08 02:05:11
135
4
26/01/08 01:51:14
33
5
26/01/08 01:59:12
10
26/01/08 02:16:31
26/01/08 01:35:00
0
26/01/08 01:27:57
26/01/08 02:00:11
26/01/08 01:03:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 キャタピラレース
24/05/01 12:03:51
道で手を繋ぐなら大丈夫じゃないかな。
公園では手は繋げなくてもいいと思う。
幼稚園は集団行動初めてならもう少し様子みたもいいかも。
うちの娘も3歳半だけど、基本的に手を繋いでくれないよ…。
便乗で申し訳ないけど、どこかに相談したほうがいいかな…。
保育園の門から出て全力ダッシュで、何度タックして止めても抜け出してダッシュする時がある。
ベビーカーもチャイルドシートもすぐ脱走、クネクネしてるから椅子に座ると落ちてるし、寝る前は布団の中でずっと私蹴ってる感じ。疲れるから遠出はたまに。外食も疲れるからいけないよ。
これだけパワフルなのに場面緘黙?って位恥ずかしがり屋で母子分離不安。
ただ保育園ではちゃんと手を繋いで歩くどころか、年下の子の手つなぎを誘導する位いい子らしい。
運動神経も良くて、ダンスや体操や歌も好きで、積極的に参加するタイプ。
2歳健診のときに言葉が遅いのが気になって普通の幼児教室に通い始めて勉強してるから知能の遅れも無い感じ。
だから健診のたびに相談しても大丈夫って言われるんだけど、家ではこっちがノイローゼなるくらい癇癪ひどくて育てにくいんだよね…。
3歳健診は終わって、3歳半健診無いから相談場所無くて困ってるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.38 主 リレー(バトン落としてきまずい)
24/05/01 12:36:01
>>37 娘ちゃん保育園でお姉ちゃんしててえらい!って思いました!ママの前だと甘えちゃうのかな?
地域によって違うかもだけどうちのとこは検診じゃなくても気になったときに保健センターに連絡すれば話聞いて検査受けるかとか相談することができます!
うちも手を繋げるようになったのはほんと入園ちょっと前くらいかな、それまでは大きい道路だろうと飛び出すからベビーカー乗せたり無理やり抱っこしたり大変だった
理解はある程度してくれてるから本当に危ないときはきつめに注意したり何回も言い聞かせました
園でのことは注意しようにも帰ってからだと何のこと…?てな反応だし難しい
園の先生もほんとに泣けるくらい優しいからな…脱走だめってわかってくれる日くるかなあ