今は「頑張ること」を教えない時代なの?

  • なんでも
    • 277
    • リレー(アンカー)
      24/04/30 22:58:14

    頑張らなくていいのよ
    無理しなくていいのよ
    嫌ならやらなくていいのよ
    興味ないなら仕方ないわよ
    チャレンジしなくてもいいのよ
    好きなことしていればいいのよ
    あなたの好きなものばかり揃えているわよ
    そのままのあなたでいいのよ
    多様性の時代だからあなたを尊重するわよ
    極端に言うと、ママスタ常識はこれなんだね

    これで育ったらどんな大人になるんだろう
    この育ちを主張するのかな?
    会社や家庭がまわるのか?
    親としての役割を果たせるのか?
    他の家庭の子育てに口出しはしないけと、あきらに周りに迷惑をかけそう。
    時代関係なく、必要なことってあると思うけどな
    もちろん障害があるとか特別なケースは別としてだけどね

    そもそも就職も結婚もできないかもね
    能力と貧富の差が大きく開く時代になりそう

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ