今は「頑張ること」を教えない時代なの?

  • なんでも
    • 254
    • ねぎま鍋
      24/04/30 19:06:48

    うちの息子は会社の寮暮らしなんだけどまわりが好き嫌いでおかずを全く手をつけない人も沢山いる。せっかく食堂の人が作ってくれてるのにいっぱい残る。だから俺いっぱいおかわりするよ。そしたらなんかさ食堂の人が声かけてくれるようになってお礼言われるんだよね
    食べてるだけでお礼言われるんだよ
    俺小さい頃好き嫌い多かったじゃん、でもお母さん厳しかったよね。今それ感謝してるよ。
    じゃないと俺も食べない方になってたわ!!
    やっぱり作ってくれる人がいるから食べたいじゃん。
    って言われた時はよかったなーって思えたよ。これ次男の話しなんだけどね。
    寮暮らしの長男も嫌いな物とかみんなすげぇ残すよ。って言ってた。ご飯美味しい?って聞いた時そう言ってたわ
    各家庭の育った環境があるんだねーって終わった話し。てか大人になっても旦那が偏食とか面倒くさいよね。食事作る側としては

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ