• No.254 ねぎま鍋

    f9a9f27e5c2b6

    24/04/30 19:06:48

    うちの息子は会社の寮暮らしなんだけどまわりが好き嫌いでおかずを全く手をつけない人も沢山いる。せっかく食堂の人が作ってくれてるのにいっぱい残る。だから俺いっぱいおかわりするよ。そしたらなんかさ食堂の人が声かけてくれるようになってお礼言われるんだよね
    食べてるだけでお礼言われるんだよ
    俺小さい頃好き嫌い多かったじゃん、でもお母さん厳しかったよね。今それ感謝してるよ。
    じゃないと俺も食べない方になってたわ!!
    やっぱり作ってくれる人がいるから食べたいじゃん。
    って言われた時はよかったなーって思えたよ。これ次男の話しなんだけどね。
    寮暮らしの長男も嫌いな物とかみんなすげぇ残すよ。って言ってた。ご飯美味しい?って聞いた時そう言ってたわ
    各家庭の育った環境があるんだねーって終わった話し。てか大人になっても旦那が偏食とか面倒くさいよね。食事作る側としては

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。