今は「頑張ること」を教えない時代なの?

  • なんでも
    • 250
    • 水炊き
      24/04/30 18:52:42

    あくまで可能性の話だけど、塩対応されてるだけじゃ?

    ゲームにしても、マナーとして興味を持ったフリして質問すると、途端に食いついてくる。婉曲にお断りしても、やったら絶対楽しいから!何事もチャレンジだよ!みたいなオシの強さが嫌。

    たとえばさ、主がアマゾンの原始林の森の中で自然分娩する、って誘われたとして。

    どんな条件つけられても嫌でしょ?

    でも実際にその場に経験者がいたら、ゴリ押ししてこないでこんな感じだよーってハナシのネタになるだけならまだいいけど、ちょっと話振ったらコイツ興味もった!みたいにグイグイくる、ひたすらアピールみたいなのは、最初から塩対応でシャットダウンするしかないじゃん。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ