市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/30 09:43:05

副キャプテンしてて部活内で唯一大会で入賞(とはいえベスト8)してるけど、内申書にはキャプテン以外は何も載らないらしいと回ってきた。

ある部活のうちと同じような立ち位置の子が、何も載らないなら毎日毎日顧問からいびりみたいな罵声浴びせられたり塾で早退するだけでも嫌味言われたりするだけ無駄じゃんか!と3年のこの時期に辞めた。引退までやってないから部活してないことになるらしい。

うちの子もだけど、キャプテンが自己中で人望がないから実質キャプテンみたいなものなのに、内申書に書かれるのはほんとのキャプテンだけだとかも回ってきたらしい。

辞めた子は内申書に頑張ってることを書いてくれるって思ってたから頑張ってたって。

うちの子は辞めたいとまでは思ってないけど、あの何にもしないキャプテンがキャプテンでした!って書かれるのは嫌だなぁって言ってる。

内申書ってなんなんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/30 11:00:18

    >>45 ホントに調べたの?
    ちゃんと調べたら、いっぱい出て来るけど。

    これは、青森県のとある県立高校の調査書の評価基準ね。

    • 1
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/30 10:50:33

    >>30 これが埼玉県のとある県立高校の調査書(内申書)の評価基準。
    「部長など」とハッキリ書いてあるよ。

    • 1
1件~2件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ